マツコ、TRF・SAMとの会話で年齢を実感 「そりゃ私も歳を取るわ」

加齢学・ジェロントロジーを学んだSAMと「100歳でも動ける体作り」を語ったマツコ・デラックスだが…。

2022/09/25 09:05


 

■マツコも年齢を実感

マツコはSAMによる講義とダレデモダンスの講習を受け、「あたしたち、運動しなさすぎよ」と反省。

20歳代のころからTRFを見てきたと振り返りながら、「感慨深いね、あのSAMさんとこういう話をする歳になったんだなって。そりゃ私も歳を取るわっていま思って。あのSAMさんと今、健康寿命の話ししてるのよ」と自虐気味に語り、笑いを誘った。


関連記事:マツコ、加齢による“酒の飲み方の変化”を熱弁 「家に帰ってから大量に…」

 

■視聴者にも影響

SAMとマツコが健康寿命について語り合った今回の放送。

視聴者も「老化は20代からスタート! だからこそ、健康を考える習慣大事!」「SAMさんの言葉が刺さる」と改めて自身の体について考える機会を得たようだ。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』で老化に嘆き 身長縮小の原因に驚きも

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックス日本テレビTRFマツコ会議SAMジェロントロジー健康寿命
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング