有吉弘行、錦鯉・長谷川の食事風景にツッコミ 「世間体で噛んでるだけ」

大阪で錦鯉とグルメロケを決行した有吉弘行。歯がない長谷川雅紀の食事風景を見つめながら…。

2022/09/28 00:40

有吉弘行・錦鯉・長谷川雅紀

27日、『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で有吉弘行の人気グルメロケ『有吉とメシ』を放送。錦鯉の長谷川雅紀・渡辺隆と一緒に大阪の絶品グルメに舌鼓を打ったのだが、その際の「長谷川の食事風景」に有吉から鋭いツッコミが飛んだ。



 

■予約困難の名店に

大阪には多くの名店があるが「粉もんしかない」と切り捨てる有吉。そこで今回は「粉もん以外の大阪絶品メシ」を堪能していく流れに。

そのなかで有吉の好物でもあるイカを扱う、予約困難の鮨店「墨や」を訪れ、有吉も唸る絶品イカ料理3品を味わった。


関連記事:アンガ田中、支払いを強制しない有吉弘行に逆ギレ 「そういうことじゃない」

 

■イカ料理を味わうも…

剣先イカのお造りに舌鼓を打つ一同。ここでスタッフは感情のない表情で黙々とイカを噛み続けていた長谷川に「イカですけど、どうですか?」と質問する。

長谷川は「そうですね…」と感想を伝えようとするもイカが喉に詰まっているようで、咳き込む。

有吉は「また(噛まずに)飲み込みましたね?」と指摘すると「喉越しも(良かった)」と長谷川が返してきたため、店主に「歯がないんですよ。だから飲んだんだと思います」と説明して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■奥歯のない長谷川
グルメ有吉弘行テレビ大阪錦鯉有吉クイズ長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング