石川梨華、夫リクエストの「春巻き3種」公開 工夫凝らした手料理に反響

石川がエビマヨ・枝豆チーズ・梅しそササミの3種類の春巻きを作ったことを報告。ファンからは「どれも美味しそう」の声が。

2022/10/05 16:45

石川梨華
(写真提供:JP News)

元モーニング娘。のメンバーでタレントの石川梨華が5日、自身のAmeba公式ブログを更新。元プロ野球選手で夫の野上亮磨氏のリクエストに応え、工夫が凝らされた3種類の春巻きを公開した。



 

■夫からのリクエストで…

この日、石川は「昨日はパパのリクエストで久しぶりに春巻きを作りました」とつづり、エビマヨ・枝豆チーズ・梅しそササミの3種類の春巻きを作ったことを報告。「子供達にも食べてもらいたい」と考えたようで、春巻きの種類や大きさにも工夫が凝らされている。

長男はエビマヨ、二男は枝豆チーズを気に入ったとのことだが、梅しそササミに関しては子供たちのお気に召さなかったようだ。


関連記事:「梅干し」人気商品ランキング ごはんのお供や料理に

 

■春巻きのレシピも公開

続けて、エビマヨ春巻きは「エビを細かく切ってマヨネーズ、塩コショウ、片栗粉、てんさい糖、鶏がらスープの素を混ぜる」、納豆チーズ「枝豆、とろけるチーズを巻く」、梅しそササミは「味付けは梅だけ! ハチミツの梅干しを使いました!」とそれぞれ作り方も公開している。


関連記事:子供の弁当に入れたウインナー シュールな見た目が「軽くホラー」と話題に

 

■ファンは「どれも美味しそう」

石川のエントリーを見たファンからは、「春巻き3種どれも美味しそう。お料理上手ですね!」「ビール飲みたくなった!!! どの春巻きもおいしそうでみんな食べたい」「え! 梅しそササミってやつ、1番食べたいんだけど」と反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→保田圭、息子のリクエスト弁当で見せたアイデアに反響 「素晴らしい」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

高級春巻き 約55g×20本入【Amazonでチェック】

エビマヨ春巻き野上亮磨石川梨華元モーニング娘。元プロ野球選手Ameba公式ブログ梅しそササミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング