キンプリ、連ドラ主演が続いて… 「あの先輩グループ」と重なる人気の法則

「連ドラリレー」が続き、ますます勢いに乗るキンプリ。5人ならではの強みもあって…。

2022/10/07 17:15


 

■「あの先輩」との共通点が多い

ある芸能事務所関係者は、キンプリが「あの先輩グループ」に似た道を辿っていると話す。

「嵐と同じ流れに乗っていると思います。彼らも07年~10年くらいにかけて、連ドラの主演と主題歌が続き曲も大ヒットしました。キンプリはメンバー同士の和気あいあいとした雰囲気が特徴で、それぞれ個性があります。デビュー当初は、平野さんが目立っていましたが、最近は他のメンバーの魅力も浸透しています。この辺りも嵐と似ている印象を受けますね」(芸能事務所関係者)。


関連記事:キンプリ、冠番組が業界内でも好評で… 着々と近づく「あの5人」の背中

 

■キンプリならではの強みも…

嵐と重なる部分がある一方、キンプリならではの強みもあるという。

「嵐は99年にデビューしましたが、2000年代前半はCDの売り上げが伸び悩む”冬の時代”を経験しています。その点、キンプリはデビューシングル『シンデレラガール』から今年9月にリリースした『TraceTrace』まで10作連続で初週30万部超えを達成するなど、CDが売れにくい時代であることを感じさせない快挙を成し遂げています。デビューから4年でメンバーのドラマ主演が続くのも非常にいい傾向です。業界内では、彼らの躍進に期待する声があがっていますよ」(前出・芸能事務所関係者)。

「連ドラ×主題歌」というブレイクの法則をたどるキンプリ。彼らが「国民的アイドル」になる日もそう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→永瀬廉、7月クールの「学園ドラマ」で主演当確か 日本テレビに問い合わせるも…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「連ドラ×主題歌」の法則

アイドル主題歌連続ドラマブレイクキンプリKing&Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング