永瀬廉、7月クールの「学園ドラマ」で主演当確か 日本テレビに問い合わせるも…

永瀬廉が7月の日曜に放送されるドラマで主演を務めるという。「彼の代表作になる」という期待も…。

2022/05/19 15:00

King & Prince・キンプリ・永瀬廉

15日、グループ初の全国ドームツアーを完遂したKing&Prince。メンバーの永瀬廉は、7月クールの「学園ドラマ」で主演を務める方向で話が進んでいるという。

この作品には、「ある期待」がかかっていて…。



 

■「りょーちん」役で親しまれた

キンプリは、4月2日から福岡、大阪、東京、愛知の全国4都市で初のドームツアーを開催。5月15日の愛知公演を終えて見事5人で有終の美を飾った。

そんな勢いのあるグループの中で、永瀬は俳優としての活動が好調だ。21年のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロイン・清原果耶の優しい幼なじみ・及川亮役を演じ、視聴者から「りょーちん」として親しまれた。

今年1月には、『わげもん~長崎通訳異聞~』(NHK)でNHKドラマ初主演にして本格的な時代劇に挑戦した。


関連記事:平野紫耀、令和版『クロサギ』で主演当確か… 脳裏によぎる「憧れの人」

 

■日曜夜の「ヒット枠」か

あるテレビ局関係者は、すでに永瀬は次の作品が決まっていると話す。

「7月クールの日曜日午後10時半枠の連続ドラマで主演を務める方向で話が進んでいるそうです。現在放送中でなにわ男子・道枝駿佑さん主演の『金田一少年の事件簿』や昨年10月から今年3月まで放送された『真犯人フラグ』など、話題作を次々出している枠です」(テレビ局関係者)。

「ヒット枠」での主演作はどんなストーリーになるのだろうか。「たくさんの不良が集まる高校を舞台にした学園ドラマだと聞いていますよ。永瀬さんは19年に日本テレビで放送された高校を舞台にした『俺のスカート、どこ行った?』で陰のある生徒役を演じ、業界内でも好評でした」(前出・テレビ局関係者)。

次ページ
■学園ドラマでブレイク傾向

「おかえりモネ」完全版DVD【Amazonでチェック】

ドラマ日本テレビ道枝駿佑キンプリKing&Prince永瀬廉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング