河野太郎デジタル担当大臣「手帳に書いて」 スケジュール管理はアナログ?

河野太郎大臣が「手帳に書いといてね」と投稿、ネットユーザーがツッコミを入れ、さらに河野大臣が反応する展開に。

2022/10/09 13:45

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が9日、公式ツイッターを更新。自身のライブ配信について告知し、寄せられたネットユーザーの声に反応した。

【ツイート】アンケート機能を知らない?



 

■スケジュール管理はアナログ?

河野大臣は9日、自身が出演する生配信について「来週の日曜日です。手帳に書いといてね」16日よる9時から放送予定の「たろうとかたろう」について告知。ネットユーザーに配信情報をリマインドした。

そこに「“河野デジタル大臣、スケジュール管理はアナログも容認”ってネットニュースに出る展開」というツッコミが。


関連記事:河野太郎氏の名刺に“なかったもの”に納得の声 「さすがデジタル大臣」

 

■ネットユーザーに調査

さらに河野大臣は寄せられたツッコミに反応し、「では、調査してみましょう。スケジュール管理をアナログでやってる人はリツイート、デジタルでやってる人はいいね」と投稿。

同投稿にネットユーザーからのリツイートといいねが集まっている。

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

次ページ
■デジタル管理派が圧勝か…
ツイッター調査アンケート河野太郎行政改革担当大臣たろうとかたろう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング