ABCマート「都内で唯一」と銘打たれた“異形の店” ガチな安さに衝撃受けた

「都内で唯一」と銘打たれたABCマート五反田店。ここは知る人ぞ知るアウトレット店で…。


 

■「最終処分お買い得コーナー」に感激

ABCマート

特に記者が感激したのは、“サイズが合えば…”と書かれた「最終処分お買い得コーナー」。アウトレット店ではおなじみの光景である、「25cm」「26cm」「27cm」とサイズ別に各メーカーの一品モノが陳列されている棚で、小さいサイズから29cm、30cmというビッグサイズまで取り扱っている。

ABCマート

記者の靴のサイズは29cm。街のスニーカーショップでは「29cmの在庫があるスニーカーを教えてください」と、泣く泣くデザインやメーカーを問わないオーダーをするしかなかったが、ここにくればそのサイズが多彩に並んでいる。しかも安いのよ…。


関連記事:Amazonタイムセール 本日限定でコンバースのスニーカーがお買い得

 

■悲しいニュースも

ABCマート

ぜひこの「アウトレット五反田TOC店」に足を運んで運命の一足を探して見てほしい…と記事を終わらせたいところだが、少々残念なニュースも。じつはこのTOCビル、2023年春に建て替えのため全施設解体が決定している。

地下は「五反田の九龍城」とも呼ばれる、迷路のような雑貨、アパレル、飲食店街があるが、すでにテナント退去しているスペースもあり、いずれこのABCマートも姿を消すことになるのだ。新ビルは2027年春の竣工予定。その時に、ぜひこの名物店も戻ってきてもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→Amazonタイムセール 夏の必須アイテム「タオルハンカチ」がお買い得

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

「VANS」最新モデル【Amazon】

ジューススニーカーアウトレット五反田ABCマート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング