『スプラ3』“時限式ガチアサリシュート”がぶっ壊れ 「ずっと俺のターン」状態に…

『スプラトゥーン3』のガチアサリで「一撃必殺」の裏ワザが発見されたようで…。

2022/10/12 04:30


 

■『2』では修正されていた

ちなみに、同様の「時限式ガチアサリシュート」は『スプラトゥーン2』でもユーザーらによって発見されており、当時も話題に。しかし、しばらくしてからアップデートによって出来ないように修正されていた。

そのため、今回発見された「時限式ガチアサリシュート」も仕様ではなく、バグであり、近いうちにアップデートによって修正されるものと考えられている。


関連記事:『スプラトゥーン』公式が“裏ワザ”を紹介するも賛否 「荒らしいたら終わり」

 

■実用性は低い

今回の投稿を受け、ツイッター上では「なにがおきてるんですかこれ」「ヤバいバグだけど修正しなくてもいいかな」といったユーザーらからの反響が寄せられていた。

なお、投稿者は同作の「散歩」と呼ばれている1人で自由にステージを歩き回り研究できるモードで実践していたのだが、正直なところ「バンカラマッチ」でマッチした場合、1人で複数個のガチアサリを用意するのはかなり難易度が高いため、実用性は低いと思われる。

・合わせて読みたい→エスカレーターの乗り方を実態調査 6割が「立ち止まる」も男女差が…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

スプラトゥーン3 |オンラインコード版【Amazon】

ゲームツイッター話題スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング