『スプラ3』ウデマエ上げ代行サービスが続出 「頼む人の気持ちが分からない…」

『スプラトゥーン3』で横行している“とあるサービス”。ユーザーらからは疑問の声が。

2022/10/13 04:30


 

■BAN報告も…

もちろん、これらの行為は規約違反。代行サービス運営者と利用者の両者ともがBAN対象とされており、ツイッター上では実際に使用したというユーザーからのBAN報告も上がっている。

「データの書き換えをした」と報告していたユーザーは興味本位だったようだが、これらの行動はアカウントBANされるため、手を出さないようにしてもらいたい。


関連記事:指原莉乃、『スプラトゥーン』にドハマりで嘆き 「本当にどうしよう」

 

■「いずれバレる嘘」との声も

前作の『スプラトゥーン2』の他にも、任天堂作品では『あつまれ どうぶつの森』でも現実の金を介してキャラクターやアイテムのやり取りが行なわれるなど、代行サービスが横行していたことも。

ツイッター上では「代行にお金払って頼む人の気持ちが分からない」「何が楽しくて他人にウデマエとか上げてもらって、それでゲームとして満足してるの?」「いずれバレる嘘だと思う」といったユーザーからの声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、コロナで試合開催が異なるプロ野球に苦言 「平等性に欠ける」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

スプラトゥーン3 |オンラインコード版【Amazon】

ゲーム任天堂スプラトゥーンBANスプラトゥーン3代行サービス規約違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング