前園真聖、”サッカー王国静岡”の現状とJ2降格危機を分析 「今はちょっと…」

前園真聖がサッカー王国と称された静岡の現状や清水と磐田のJ2降格危機について分析した。

2022/10/14 00:05


 

■不振の理由は…

記事がコロナの影響を指摘していることに前園は「それは言い訳だと思う」と否定的。そして「個人的見解」としたうえで「(フロントを含めた)クラブチームが本当に同じ方向を向いていないと、誰か違う方向を向いているとそれが影響する」と語る。

続けて「僕は今までいろんなチーム見ていて、落ちないようなチームが落ちていくのをたくさん見てるんですよ。そういうチームっていうのは、選手も結果を出せなかったけど、クラブチーム全体としてやっぱりなにか課題があると思うので、そこも見なきゃいけないと思います」と話した。


関連記事:前園真聖、シウマイ弁当の”こだわりの食べ方”を告白 「僕にとってあんずは…」

 

■2チームにエールも

ふかわりょうは「静岡がサッカー王国と言われるようになったのは、高校サッカーの強豪校が集まっていることがベースになっているんですか?」と質問する。

すると「そうですね。高校サッカーでも必ず正月の全国大会で決勝に行ったりとか、優勝したりとか。『静岡強いね』って言われてる時期があって。今はちょっと違いますので」と前園。

降格圏内の2チームについては「あと3試合あるのかな。直接対決もあるので、清水と磐田」と話し、「なんとか頑張ってほしいなと思っています」と語っていた。

・合わせて読みたい→パリSG 対 川崎フロンターレ アンバサダー・三浦知良の出演が決定

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカー静岡ふかわりょうジュビロ磐田清水エスパルスバラいろダンディ降格前園真聖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング