徳光和夫、巨人・大久保博元打撃Cに期待 「デーブのコーチングは相当…」

徳光和夫が巨人に新加入するコーチ陣を解説。なかでもデーブ大久保氏には期待しているようで…。

2022/10/15 16:10

徳光和夫

15日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が新たに読売ジャイアンツの打撃チーフコーチに就任したデーブこと大久保博元氏に期待を寄せた。




 

■阿部慎之助新ヘッドがチーム改革案

徳光は阿部慎之助新ヘッドコーチが、「チーム改革3カ条」を掲げたことに注目する。

同ヘッドは「守備力再建」「小技の徹底」「練習量のリミッター解除」を宣言しているそうで、徳光はそれぞれに独自の解説を加えていく。

「練習量のリミッター解除」には「すごいなあ、リミッター解除。どこまで練習をやるのかってことですね。地獄の秋季キャンプを予告している。言い方は悪いけどぶっ壊れる覚悟を持ってやってほしいと、阿部さんが言ってましたから。本人もやりましたからね」とコメントした。


関連記事:徳光和夫、巨人・原辰徳監督の采配に注文 「大勢投手のときは小林捕手に…」

 

■デーブ大久保打撃コーチに期待

話題は巨人に新しく加入することになったコーチングスタッフへと移る。徳光は「打撃チーフコーチの大久保さん。これは楽しみです。正直なところ」とコメント。

続けて「デーブはね、コーチになって、より以上に力を発揮してるなっていう。楽天の監督ときには、いろいろありましたけどね、デーブのコーチングは相当いいと思いますね」と期待を寄せる。

さらに「中田と岡本がさらに開花するんじゃないかなって見ていますね。また新しい選手もですね、なんとかデーブに育ててもらいたいなと思うんであります」と語った。

徳光和夫『徳光流生き当たりばったり』【Amazonでチェック】

次ページ
■鈴木尚広コーチにも独自見解
野球デーブ大久保読売ジャイアンツ原辰徳徳光和夫ニッポン放送徳光和夫のとくモリ! 歌謡サタデー鈴木尚広
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング