和田アキ子、陣内智則の名を書こうとして… まさかの誤字にスタジオ爆笑

16日の『アッコにおまかせ!』では和田アキ子の“珍回答”に視聴者から「ツボった」の声が…。

2022/10/16 14:15


 

■視聴者も笑い止まらず

アンケートの結果、予想どおり、陣内が1位という結果に。和田が「陳内、嬉しいな」とイジると、「陳内違う!」「あんただけや陳内って書いたの」と再度ツッコミ。

多くの視聴者も「陳内は面白すぎる!」「陳内…誰」「ツボってしまった。アッコさんが笑い堪えられない感じも最高」「ご飯食べてて吹き出してしまった」と笑ってしまったようだ。


関連記事:陣内智則、松本人志から言われて”変われた一言” 「おまえは可愛げがある」

 

■漢字を忘れている?

Sirabee編集部が、全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体で66.6%の人が「スマホやPCの影響で漢字を忘れていると感じる」と回答する結果に。全体的に女性に多い傾向が見られた。

スマホやPCの影響で漢字を忘れていると感じる人の割合

普段は番組終了後、すぐに録画したものを振り返っているという和田だが、今回はあまりに恥ずかしかったのか、「1週間くらい観たくない」と語っていた。

・合わせて読みたい→陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

漢字恋人和田アキ子陣内智則アッコにおまかせ!アッコ誤字
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング