「パンプキンスイーツ」3選 今年のハロウィンをかぼちゃづくしに

今年もそろそろハロフィンの季節。パンプキンを使ったスイーツを準備しよう。おすすめを紹介。

2022/10/18 10:00

坊ちゃんかぼちゃプリン
(画像出典:Amazon

今年もそろそろハロウィンの季節。コスチュームやパンプキンを使った飾り付けなど、パーティーの準備は早めにしておこう。

スイーツはもちろんかぼちゃを使ったものがおすすめ。Amazonで手に入るパンプキンスイーツを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■坊ちゃんかぼちゃプリン

坊ちゃんかぼちゃプリン」は、北海道産の坊ちゃんかぼちゃを使ったプリン。小さい坊ちゃんかぼちゃには、西洋かぼちゃの2倍のβカロチンやビタミンAが含まれている。

中のプリンだけではなく、かぼちゃももちろん、まるまる食べられる。温めて生クリームやアイスクリームを添えて食べても美味しい。

→坊ちゃんかぼちゃプリン【Amazon】


関連記事:イモトアヤコ、離乳食の作り置きにファンから反響集まる 「愛情たっぷり」

 

■冷凍便でお届け パンプキンパイ

パンプキンパイ
(画像出典:Amazon

ハロウィンのカボチャ、ジャック・オー・ランタンの顔をした「パンプキンパイ」。ホールのMサイズなので、家族や友人などと楽しめる。

かぼちゃだけではなく、アプリコットやレーズン、アーモンドなどがぎっしり。シナモンとジンジャーのスパイスとフルーツのバランスが絶妙だ。

→パンプキンパイ【Amazon】


関連記事:「スープ缶」最新売れ筋トップ10 温めるだけで本格的な味が手軽に楽しめる

■‎無添加パンプキンケーキ

パンプキンケーキ
(画像出典:Amazon

北海道サロマ産のかぼちゃを使った「パンプキンケーキ」。食物繊維がたっぷり含まれている。

無添加なので子供から大人まで安心して食べれる。ほっこりとした甘さが後を引く味だ。

→パンプキンケーキ【Amazon】


自然な甘みがあり栄養価も高いかぼちゃ。今年のハロウィンはかぼちゃづくしで盛り上がろう。

・合わせて読みたい→無印良品の「不揃い発酵バターバウム」が衝撃的ウマさ 150円とは思えない…

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「パンプキンスイーツ」一覧

ハロウィンamazonかぼちゃパンプキンパイパンプキンスイーツパンプキンプリンかぼちゃプリンパンプキンケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング