小林礼奈、スパルタ教育宣言も… ゲームや動画の「付き合い方を変えてみた」

小林礼奈が、ゲームとYouTubeに熱中する娘に対する教育方針を思案。あるルールを決め…。

2022/10/19 16:05

小林礼奈

タレント・小林礼奈が19日、自身のAmeba公式ブログを更新。育児の方針について思案したことをつづった。



 

■娘が熱中し…

小林はきのう18日の投稿で、「スパルタ教育を開始した」と明かした。

「最近の娘、マイクラ(スイッチのゲーム)にハマりすぎて YouTube、マイクラ、YouTube、マイクラ」と、娘がゲームとYouTubeに熱中したことで、「私、ついに昨日ブチギレました」と感情が爆発。

「ひらがな全部読み書きできるようになるまでマイクラもYouTubeも禁止!」と娘に伝え、「急に厳しくなった私に困惑して泣いてたけど、それでも抱きしめずにスパルタに教えて」と、教育の様子をつづっていた。


関連記事:小林礼奈、引っ越し準備に追われる隣で動画を見る娘に苛立ち 「小せえヤツ」

 

■ファンからアドバイスも

この投稿には、「完全になくすことはできないから、時間制限決めればいいと思う!!」「スパルタも時には大切だとは思います。でもトラウマにならないように気をつけてくださいね」といったアドバイスが届けられた。

小林礼奈『チーズケーキになりたい』【Amazonでチェック】

次ページ
■“ルール”決め
ゲームタレント育児YouTube幼稚園マイクラ小林礼奈マインクラフトAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング