口コミに「地獄を見てほしい」とあるウーバーイーツの牛たん 頼むと衝撃の料理が

ウーバーイーツで頼んだ牛たん、理想と現実の差が凄まじすぎた…。

2022/10/20 17:15


忙しいときに美味しい料理を届けてくれるウーバーイーツ、在宅で仕事をしている人もオフィスワーカーも、頼んだことがある人は多いだろう。


画像をもっと見る

 


 

■こだわりの牛たん店で注文

メニューのラインナップは地域にもよるが幅広く、記者は説明に「実力派シェフが手作業で1枚ずつ塩漬けして熟成させた」と書いてある、こだわりの牛たんを使用したどんぶりを注文した。

評価も4点台と高く、メニューの写真もとても美味しそう。これは期待できる! と思い、一番安いものではなくメニュー写真と同グラム数の120グラムのどんぶりを頼んだのだが…


関連記事:ウーバーで見つけた「謎の鶏肉店」 メニュー1つだけのストロングスタイルで…

 

 

■届いた料理が凄まじい

注文してから1時間後届いたどんぶりは、「な、なんじゃこりゃー!」と叫びたくなってしまうぐらい見た目が完全に違っていた。

ただ、配達中にズレた可能性もあったため直してみたのだが、それでもメニュー写真とはほど遠いものにしかならなかった。2,000円台の丼で、この見た目は悲しすぎる…。


関連記事:はま寿司、286円「激安ふかひれ料理」は本当にウマいのか? 見た目は合格だが…

 

 

■店名を検索したほうが外さないかも

しかし、実際に食べてみると牛たん自体は美味しいものを使っており悪くない。ただ、やはりメニューのように表面をパリッと焼いておらず全体的にレアになってしまっていたので、牛たんの仕込みはシェフがしっかりしていても最後の焼き上げをさらにこだわるべきだと感じた。

また、ウーバーイーツ内の評価は4点台だったものの、他のレビューを見ると「地獄を見てほしい」とまで書いており、記者が見た時点では1点台と最悪レベルの評価であった。

ウーバーイーツで注文する際は、ウーバーイーツ内のレビューだけでなく、店名を検索するなどして評価をより詳しく見たほうが外さないかもしれない。

・合わせて読みたい→「ウーバーイーツ」を利用した男性 10分後に来る配達員に衝撃を受けたわけとは…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

伊達のくら 大トロ牛たん塩【Amazon】

牛タンウーバーイーツメニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ