かまいたち、フリマアプリで見つけたモノに驚き 「目的が分からなくて怖い」

フリマアプリでグッズの出品状況を確認したかまいたち。「まさかのグッズ」に驚き?

2022/10/24 16:15

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが24日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』を更新。「かまいたちグッズ メルカリパトロール」と題して、フリマアプリでのグッズの出品状況に確認し、悲しむ一幕があった。

【動画】フリマアプリの出品状況をチェック



 

■ファン卒業に悲しみ

『キングオブコント』で着用した濱家隆一のサイン付きポロシャツが13万円を超える価格で出品されていたり、濱家のサイン入り始球式カードが2万円近くで出品されていたりと人気のかまいたち。そうした中、出品されているグッズの商品説明にふたりが悲しむ場面があった。

2019年の『M−1グランプリ』で濱家が使用したサイン付きグッズに「かまいたち降りましたので出品します」の文言があることを見つけた濱家は、「ラスト『M−1』のときのやつやからまあまあ思い出やったけど、みんな湧いてくれるから出したやつ。降りたんかいあいつ」とツッコミを入れる。さらに、別のグッズでも「ファンを卒業するため出品します」と書いてあるのを見つけ、山内健司は「寂しい」とコメントした。


関連記事:濱家隆一、私物をメルカリに出品したら… 「まさかの結果」にクレーム

 

■謎の出品に「怖いことすな」

そうした中、かまいたちがコラボしたボードゲームが190万円で出品されているのを発見する。「おもいでいっぱいです。国内であれば私も一緒に遊びます」という出品コメントに、山内は「何するつもりやこんな金額で。目的が分からなくて怖い。意味がわからない」と反応し、濱家も「怖いことすな」とツッコミ。

ひと通り出品状況を確認した山内は「(出品するのは)各々の自由なんですけど、売るのはいいんですけど『ファンを降りました』とかやめてもらっていいですか?」と切実に訴え、濱家は爆笑していた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■「本音が切ない」の声
YouTubeフリマアプリかまいたち濱家隆一山内健司ねおミルクボーイかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング