遠藤憲一、奈緒の目がうらやましい? 「何人の子役を泣かせたか」

CM発表会に登場した遠藤憲一と奈緒。優しい目の奈緒に、遠藤は憧れが…?

ツーショット

1日、都内で開かれた「三井ダイレクト損保 TVCM発表会」に、俳優の遠藤憲一と女優の奈緒が登場。自身のイメージや“強さ”“やさしさ”について語った。


画像をもっと見る

 

■目が怖すぎて

ツーショット

CM内では遠藤が「強い」役、奈緒が「やさしい」役を担当。

自身のイメージについて、奈緒は「『あなたの番です』というドラマでは、主人公の隣人でストーカー気質の役。その時は“つよ”であり、“こわ”だったと思う」と回答。

一方、遠藤は「冷たい役の時も、目が優しいからいいよね」と奈緒をうらやましがる。「俺、この目だから。何人の子役を泣かせてきたか…『お芝居だからね!』と言っても泣いちゃう」としょんぼり。


関連記事:奈緒、就寝前に母と鑑賞する映画ジャンルは意外な2択 「よく眠れるんです」

 

■うさぎちゃん…?

遠藤憲一

“素”の遠藤は「めちゃめちゃ心配性」だといい、「自信に満ちてる顔かもしれないけど、心の中はうさぎちゃん」と笑わせる。

奈緒

空港には1時間前、新幹線でもホームに30分前には行くという遠藤とは反対に、奈緒はギリギリに行って乗り遅れることもあると明かし、「しょうがない。またやってしまった、こんな日もあるか、って」とあっけらかん。


関連記事:遠藤憲一、牡蠣が食べられなくなったエピソード語る 専門家の見解は…

 

■強さ、やさしさとは…?

遠藤憲一

CMに絡め、“強さ”について聞かれた遠藤は「心の強い人には絶対にかなわない」ときっぱり。

「自転車の前と後ろに子供を載せて必死に漕いでいるお母さんを見ると、子供のために一生懸命やっている強さを感じる。そういう、揺るがない心の強さを身につけていきたい」と語る。

奈緒

一方、奈緒は“やさしさ”を「人にやさしくするためには、強い部分を持っていないとできないなと思う。見返りを求めず、どれだけ相手のことを思えるか」と表現。

さらに「自分にどれだけやさしくできるかを大事にしたいなって。自分をどれだけ気遣ってあげられるかやった上で、初めて人にやさしくできるのかなって、最近は思います」と微笑んでいた。

・合わせて読みたい→永野芽郁、朝ドラ主演の“自分へのご褒美”は… 「今でも残して使ってます」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

あなたの番です[Blu-ray BOX]【Amazon】

CM遠藤憲一奈緒三井ダイレクト損保つよやさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング