Aマッソ加納ら“脱竹組”がヒコロヒーの変化を暴露 「丸なりましたわ」 

大活躍中のヒコロヒーに対し、彼女をよく知る元松竹芸能の芸人から驚きの暴露が…。

2022/11/03 07:15

Aマッソ・加納

2日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に元松竹芸能の「脱竹組」芸人・Aマッソさらば青春の光が登場。松竹芸能所属で大活躍中のヒコロヒーに関して言及し話題となっている。



 

■大人気の2組

昨今、松竹芸能を退所し別事務所に移籍、個人事務所などを設立した芸人が「脱竹組」と呼ばれている。

そのなかで、ワタナベエンターテインメントに移籍したAマッソの加納と村上、個人事務所を設立したさらば・森田哲矢と東ブクロら、脱竹後に大ブレークを果たした代表的なコンビ2組が今回のゲストとして登場した。


関連記事:明石家さんま、「松竹芸能のさんま」に不満 ダウンタウンがヒコロヒーで…

 

■脱竹と駆竹

さらばとAマッソは大阪松竹時代からの先輩・後輩関係で、Aマッソとヒコロヒーは同期だと解説される。加納は「さらばさんはご自身でヤメられているんで、正真正銘、脱竹なんですけど、ウチらはほぼほぼ、なかばクビなので駆竹です」と主張。

森田は「こいつらは最後、わかんないすよ、なんでそうなったかは知らないですけど、キンタローのケツを思いっきり蹴ってクビになった」と明かし、笑いを誘った。

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

次ページ
■ヒコロヒーの変化
テレビオードリー若林正恭さらば青春の光Aマッソ森田哲矢東ブクロ松竹芸能あちこちオードリーヒコロヒー加納
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング