デーブ・スペクター、Twitter有料化に反対 「本当に取るならmixiに戻る」

バラいろダンディでデーブ・スペクターがTwitterの認証バッジ有料化に反対。ツイート有料化なら「mixiに戻る」と宣言。

2022/11/04 23:25


 

■有料で価値がなくなる?

デーブはTwitterについて「僕もブルーのがついてるから好きなんですけども、Instagram ではなぜか取れなくて。だから藤田ニコルのやつを取っちゃうかなと思って 」と笑わせる。

認証バッジ有料化には「有料にすると、認証されてることの価値もなくなっちゃう。お金を払っているから認証をもらったかなと、どうしても疑ってしまうわけですから。いいことはない」と斬った。


関連記事:デーブ、国会の雰囲気をよくする“ある提案” 「人間の議員よりも…」

 

■ツイート有料化なら「mixiに戻る」

MCの原田龍二は「デーブさんはTwitterをやられてますが、(認証バッジが)有料化されたら、払わなければいけないですよね?」と質問。

するとデーブは「僕、おかげさまで、フォロワーが190万人ぐらいまでいる。もう今、とても止められないんですけども。払っちゃうよ」と話す。

将来的なツイートの有料化を指摘されると「それは良くないと思います。やっぱり自由であることはSNSの基本なんですよ、絶対に。 Facebook もみんな、(お金を)とってないじゃないですか、インスタとか。もう本当にお金を取るんだったらもう、mixi に戻ります」と反対していた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、つば九郎の出場記録を賞賛 自身の“ある実績”を引き合いに

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter有料化TOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクターイーロン・マスク認証バッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング