幅9m・計6万ピースのジグソーパズル  「部屋がない」などツッコミ殺到

市販のジグソーパズルとしては世界最大級? ペットがいる家では永久に完成しないかも…。

2022/11/06 07:00

ジグソーパズル

一般的なジグソーパズルのピース数は大きいものでも1,000から2,000ピース程度だが、全長約9メートルにもなる6万ピースの超巨大なジグソーパズルが販売され、ソーシャルネット上で話題を集めている。

『Fox News』『USA Today』などの海外メディアが報じている。



 

■お値段は9万円弱

会員制倉庫型チェーン「コストコ・ホールセール」のWebサイトによると、「What a Wonderful World」という名前のこのパズルは、599.99ドル(約89,000円)で購入することができる。

サイト上には、各1,000ピースからなる60個のパズルで構成されており、それぞれのセクションを組み上げて1つの大きなパズルにまとめることができると書かれている。

また、完成したパズルの寸法は縦幅2.4メートル、横幅8.9メートルと表記されていることから、パズルの組み立てにも広いスペースが必要そうだ。


関連記事:セリアで出会った謎のスタンド、用途不明に思えるが… じつは「天才の発明」だった

 

■大きさは世界最大?

コストコはこのパズルの特徴として、エリック・ドゥードルによる187の美しい絵画が描かれていること、また、サイズについては「世界最大のジグソーパズル」であることを謳っている。

一方で、様々な世界記録を認定するギネス世界記録は、アラブ首長国連邦の6,122平方メートルのジグソーパズルがその記録を保持していると主張している。

パズルで鍛えるアルゴリズム力【Amazonでチェック】

次ページ
■市販品としては最大クラス
コストコアラブ首長国連邦パズルギネス世界記録翻訳記事世界最大ジグソーパズル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング