西野未姫、仮免許試験に落ちてしまう 「原因はあの、バカだから…」

仮免許の試験に落ちてしまったという西野未姫。落ちてしまった原因とは…?

2022/11/06 18:05

西野未姫

6日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に、タレントの西野未姫が出演。そんな西野が、仮免許の試験を受けるも落ちてしまったことを告白した。



 

■蒸しパンで懲戒処分に…?

番組では、出勤前の車内で蒸しパンを食したバス運転手から、呼気1リットルあたり0.11ミリグラムのアルコールが検出されたというニュースを紹介。

なお、道路交通法の酒気帯び運転の基準は超えていないが、高槻市ではバスの運転手に対して、それよりも厳しい0.07ミリグラムを基準として定めている。一方で、アルコールが検出されたバス運転手は3回検査したがいずれも基準を超え、懲戒処分となったという。


関連記事:森咲智美、念願の免許取得まであとわずか さらに「チャレンジしたい」ことも

 

■「『怖っ!』って思いました」

このニュースを受け、スタジオでは番組MCの千原ジュニアが西野に対して「普段運転はされますか?」と尋ねる。対する西野は「私、最近やっと教習所に通うようになったんですよ」と打ち明けると、「今もう仮免許1回落ちて、また明日仮免許受けに行こうと思ってるんですけど…」と続けて語った。

その上で西野は、蒸しパンを食したバス運転手からアルコールが検出されたことに「だから、蒸しパンでアルコール出ちゃうっていうこと知らなかったんで『怖っ!』って思いました」と、恐怖したことを明かす。

西野未姫『HIP・STAR』【Amazonでチェック】

次ページ
■「何食べていいか分からない」
バスアルコール千原ジュニア西野未姫Abema的ニュースショー仮免許ABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング