かまいたち、楽屋トークあるあるに反響 「オモシロ回答ポンポン出てすごい」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、楽屋で話しがちなことを取り上げる。あるイジられ芸人の名前も…。

2022/11/07 16:10

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が7日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。楽屋で話しがちなことを明かした。

【動画】山内「「聞くなぁ」



 

■楽屋トークのあるある

山内と濱家は『芸人がよく口にする言葉カルタ』と題した企画を実施し、楽屋でよく話される言葉をカルタにしていく。この動画では、あ行で始まる言葉を挙げることに。

山内は最初に、「あいつのほうがボケなん?」と、コンビの担当が意外だったときの言葉を言い、濱家は「よう聞くわ」と反応。

濱家は、「あいさつと行った?」と回答し、山内は「聞くなぁ」と感嘆。「◯◯さんもう入ってはったで」「もうあいさつ行った?」「まだまだ」「一緒に行こう…」と小芝居をする様子も。

その後は、「あのあとすぐ帰った?」といった打ち上げ翌日に話されるようなことや、「R−1出る?」といった言葉が出された。


関連記事:かまいたち、パチスロ『初代ミリオンゴッド』に戦慄 「恐ろしいです…」

 

■M−1予選の終わりに…

続いて「い」から始まる言葉を考える2人。山内の「いったんちゃう?」に濱家は、「うわぁ、M−1の予選や。はけてきてすぐや」「決勝いったんちゃう? のやつや」と連想する。このあとに「いってる~?」と、アンサーワードを出していた。

「受けてたのに落とされました」というワードには笑い声を上げ、「賞レースまわりがやっぱ強いな」と所感を述べる濱家。

「え」から始まる言葉を挙げるときには、「M−1あと何回出れんの?」と言い、山内は、「聞くわぁ」「絶対聞くもんな」と納得していた。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■イジられ芸人の名前も
YouTubeR−1楽屋かまいたち濱家隆一M−1グランプリおいでやす小田山内健司かまいたちチャンネルM−1
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング