洗い物を極限まで減らす「究極の節約術」が話題 アルミホイルに肉や野菜を直置きし…

アルミホイルの上にひき肉が直置きされている衝撃的な写真は、賛否両論を巻き起こした。

2022/11/09 20:00

アルミホイル

時間をかけて食事を作り、たらふく食べた後に山盛りの食器がシンクに積まれているのを見ると、うんざりしてしまうものだ。イギリスのある母親は、食後のそんな重労働を省略するための画期的な食事方法を生み出した。

Facebookに食器の代わりにアルミホイルを使用して食事をする様子を投稿したところ、『Mirror』や『NEW YORK POST』などの海外メディアに取り上げられ、話題を呼んでいる。



 

■テーブル一面のアルミホイル

イギリス・シュロップシャー州に住むレベッカ・キューバリーさんが、自身のFacebookにある衝撃の写真を投稿した。

家族の食卓の様子を撮影した写真で、ダイニングテーブル一面にアルミホイルが敷かれており、テーブルクロスのようになっている。そしてその上には、きゅうりやみじん切りのトマト、チーズや炒めたひき肉などが、皿に載せられずに直接置かれていた。

これは洗い物を極限まで減らすために考えた、究極の節約術だという。


関連記事:ストーカー行為で元恋人を自殺に追い込んだ男が逮捕 60の偽SNSアカウントで接触

 

■食器は使わず手で食べる

レベッカさんは、「普段は30分ほどかけて食事の後片付けをしているが、この日は疲れていて、食後に掃除をするのが本当に億劫だった」と話している。

食事をアルミホイルの上に直置きし、手で食べることによって、洗い物は調理に使用した包丁とまな板だけで済んだという。夫と子供たちは食事をペロリとたいらげ、レベッカさんはアルミホイルを捨てただけで食後の掃除が終了した。

クロワッサン特別編集 無駄のない「家事」。【Amazonでチェック】

次ページ
■賛否両論の声
Facebook話題食器アルミホイル洗い物節約術翻訳記事ダイニングテーブル埋立地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング