青木源太、滝沢秀明氏からの「いいね」に大歓喜 ジャニーズ関係以外は“初”?

ツイッターで滝沢秀明氏から「いいね」をもらっていたことを知り、大歓喜の青木源太。その投稿の内容とは…。

2022/11/10 11:15

青木源太・滝沢秀明

フリーアナウンサー・青木源太が10日、自身の公式ツイッターを更新。朝起きてツイッターを確認したところ「ある投稿」に滝沢秀明氏から「いいね」をもらっていたということを知り、歓喜の声を上げた。

【画像】滝沢秀明氏からの「いいね」に大歓喜



 

■滝沢秀明氏からの「いいね」

青木アナは「朝起きたら、タッキーからいいねをもらってる世界線…」と感慨深げにツイート。添えられた画像を見ると、滝沢秀明氏のアカウントの「いいね」履歴に先日の青木のツイートが表示されている。

滝沢氏が「いいね」した青木の投稿内容には、「タッキーのツイッターの、bioに変化がないか 何かツイートorリツイートしてないか フォロワー数がどれくらいを突破しているか定期的に見に行っちゃう人、スイッチオン!」とつづられており、その呼びかけに滝沢氏が「いいね」ボタンを押下したようだ。


関連記事:滝沢秀明氏、「冒険家」としてツイッターを開設? 赤西仁が素早く反応

 

■ジャニーズ関係以外に反応したのは初

現在滝沢氏がリツイートやいいねをしているのは、山下智久や赤西仁、錦戸亮そして手越祐也などジャニーズ関係の有名人ばかり。つまり、ジャニーズ関係者以外に滝沢氏が反応したのは初ということになる。


関連記事:滝沢秀明氏、「冒険家」としてツイッターを開設? 赤西仁が素早く反応

 

■大歓喜の青木

それを知ってか知らずか青木は「こんなにうれしいのは、滝沢歌舞伎を観ていたら、真上をフライングする滝沢さんと目があって、舞いながらニコっと“フライング会釈”をもらって以来です。悲しい夢も涙も捨てないでそっと青春の小箱につめてきてよかった!」と滝沢氏の曲「愛(・)革命」のハッシュタグをつけ、歓喜の声を上げた。


関連記事:滝沢秀明氏、ツイッター初投稿も… ファンからツッコミ相次ぐ「逆です!」

 

■「逆さ画像」をオマージュ

開設されたばかりの滝沢秀明氏のアカウントはまだ不慣れなのか意図的なのか、bio(プロフィール欄)でのつぶやきが多く、話題を呼んでいる。

また先日は初のツイートをするも添えられた画像が逆さになっており、それをさっそく元後輩・河合郁人に真似されるなどオマージュする人が続出する事態に。今回の青木の投稿は画像が逆さになっており、おそらく滝沢氏の「逆さ画像」をオマージュしたものだ。

J's Journey 滝沢秀明 南米縦断 4800km Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは羨む声も
いいね手越祐也山下智久錦戸亮赤西仁滝沢秀明青木源太公式ツイッターオマージュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング