松丸亮吾、愛猫・リドくんの爪研ぎの“使い方”に反響 「気持ち良さそう」

松丸亮吾の愛猫・リドくんの姿に和むファン続々。「これでソファ守れますね」の声も。

2022/11/10 16:00


松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が10日、自身の公式ツイッターを更新。愛猫・リドくんが爪研ぎを使う様子に「かわいい」の声が集まった。

【写真】松丸「好きかなと思ってたけど秒で…」



 

■リドくんの日常を投稿

日頃からリドくんの様子をツイッターやインスタグラムなどで見せている松丸。

きのう9日にも、「ダンボール捨てたいのに死守されてる」とつづり、ダンボールに収まるリドくんの姿を見せた。愛猫家のファンからは、「あるある過ぎる」の声も届いている。

今年9月には、8万円のソファに爪を立てるリドくんの写真をアップし、アームレストの部分がほつれていたことを伝えた。


関連記事:松丸亮吾、愛猫の“死守”あるあるに反響 「ダンボール捨てたいのに…」

 

■爪研ぎにご満悦

きょう10日にはツイッターで、「新しい爪研ぎ、好きかなと思ってたけど秒で気に入ってくれてうれしい」とつづって写真をアップ。

床置きタイプの爪研ぎで、本来は爪を整えるためのものだが…リドくんはその上で仰向けになって寝そべっている。目を細めて恍惚そうな表情を浮かべていた。


関連記事:松丸亮吾、愛猫の名前を呼んだら… 躍動感溢れる“参上の仕方”に「笑った」

 

■「使い方かわいい」

松丸のツイートを見たファンからは、「使い方かわいい…」「気持ち良さそうに寝てる顔がかわいすぎます」「うっとり気持ちよさそうですね~」など、リドくんの姿にほっこり。

また一部のユーザーからは、以前ソファに爪を立てたことに触れ、「これでソファ守れますね!」「この新しいベッド気持ち良いニャ 爪とぎはソファでするニャ」とのコメントもみられた。

2023 ほっこりねこカレンダー 卓上書き込み式【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸「気に入ってくれてうれしい」
ツイッターソファ爪研ぎダンボール松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング