河野太郎大臣、「どこも聞いてくれない」ハンバーガーへの要望 共感集まる

河野太郎デジタル担当大臣が、ハンバーガーに対する要望をつづる。自己流の食べ方を伝えるユーザーも。

2022/11/14 18:30

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が14日、自身の公式ツイッターを更新。ハンバーガーを食べるときに思うことをつづった。

【写真】河野大臣「2枚のバンズに挟むんじゃなくて…」



 

■ハンバーガーのバンズに要望

河野大臣はツイッターに「ランチ」とつづって写真をアップ。食べたものと思われるハンバーガーを写した。

ツイートには、「ハンバーガーはかぶりつくと必ず後ろからケチャップや玉ねぎがこぼれ落ちるので」と食べるときに起きることをつづる。

続けて、「2枚のバンズに挟むんじゃなくて、袋型のバンズにパテやらを入れてくれると綺麗に食べられるのではないかとお願いしているんだけども、どこも聞いてくれない」と、自身の考えが実現しないことを伝えていた。


関連記事:河野太郎大臣、ニュースの“ある間違い”を見てビックリ 自身の名前が…

 

■自己流の食べ方を伝授

河野大臣のツイートを見たユーザーからは、「たしかに!!」「私も袋型がいいー」「おっしゃるとおりですね」と、バンズへの考えに賛同する声や、「こぼれた所は、フライドポテトにつけて食べるといいですよ」「私は吸いながらかぶりつきます」と、自己流の食べ方を伝えるコメントが上がった。

袋型のバンズを求めていることに、「それはピタサンドですね」「ピタパンサンドみたいな感じですかね?」「ピタパン食べてください」と、中東や北アフリカ地域で主に食べられる“ピタパン”の名前を挙げるユーザーも見られる。

河野太郎『「超日本」宣言―わが政権構想』【Amazonでチェック】

次ページ
■河野大臣「どこも聞いてくれない」
ツイッターハンバーガー自民党河野太郎デジタル担当大臣ピタパンピタサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング