人気シリーズ『機捜235』が連続ドラマ化決定 主演・中村梅雀も「びっくり」

人気シリーズ『機捜235』の連続ドラマ化決定。舞台『ハイキュー!!』主演の須賀健太も新レギュラーに。

2022/11/18 07:00


 

■これまで通りユーモアたっぷり

つづいて、山本と新レギュラーの須賀からのコメントを紹介する。

山本:『機捜235』は硬いイメージで知られがちな刑事ドラマと言うジャンルを、良い意味で裏切ってくれる作品です。


主演の中村梅雀さんとは何作目かの共演です。今回の作品でも役者目線での相談をさせて頂いたりと先輩であるのにも関わらずフランクなスタンスで接して頂き、全体のチームワークもとてもいいです。


和気あいあいとした分駐所でのシーンは、これまで通りユーモアたっぷりな安永所長も描かれているので、役作りはとても楽しいです。

須賀:シリーズを通してたくさんの方に愛されているこの作品の、記念すべき連続ドラマ化に新レギュラーとして参加できることがとても嬉しいです!


撮影初日には中村梅雀さんに「新しい機捜の雰囲気だね」と言って頂けてホッとしました! ”機捜のIT担当”として新しい風を吹かせられるように頑張ります!


関連記事:寺島進主演『駐在刑事』SPドラマ放送決定 豪華キャスト陣と夏の奥多摩を奔走

 

■バランスの取れた最高のチーム

レギュラーキャストからも喜びの声が寄せられている。

東根:『機捜235』が連ドラになってとても嬉しいです。夢が叶ったような気持ちです。

新加入の須賀健太くんも既にチームに溶け込み、素晴らしくバランスの取れた、最高のチームになったと思います!

秋山:わーーーーーーーーーい!!! とってもとっても嬉しいです!

しかも今回はあの人気作品とコラボです! パワーアップした『機捜235』を皆様に楽しんでいただけるように頑張ります!

榎木:シリーズから連ドラへの進出は、私達役者にとって、とても嬉しいことです。


私の大好きな梅雀さん演じる縞長が、普段の冴えない刑事から目の覚めるような記憶術を披露するところは、一緒に演じていてそのギャップの面白さに毎回ワクワクさせてもらっています。


そして今回のもう1つの話題が、某番組とのコラボを実現したことです。私達のワクワク感が視聴者の皆様にも伝わっていけるように、出演者一丸となって楽しい番組作りを目指しますのでどうぞご期待ください。

・合わせて読みたい→小関裕太、ドラマ『石子と羽男』第1話にゲスト出演決定 「楽しく翻弄されました」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

今野敏『機捜235』【Amazonでチェック】

コラボ榎木孝明平岡祐太須賀健太連続ドラマハイキュー!!秋山ゆずき山本未來中村梅雀今野敏サスペンス機捜235東根作寿英
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング