デーブ・スペクター、紅白歌合戦に皮肉? 「合戦は関ヶ原でもやってない」

デーブ・スペクターが、紅白歌合戦の在り方を指摘。番組タイトルに対しても皮肉をつづった。

2022/11/18 13:00

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが18日、自身の公式ツイッターを更新。年末恒例の音楽番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)に対して皮肉をつづった。

【ツイート】デーブが「視聴率が取れると思う」内容は…



 

■紅白出演者が発表

おととい16日、NHKが『第73回NHK紅白歌合戦』の出場歌手全42組を発表した。

人気アニメ『鬼滅の刃』の主題歌を担当したAimerや、韓国の6人組ガールズグループ・IVE、昨年11月にデビューしたなにわ男子など10組が初選出された。

アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』のキャラクター・ウタが紅組歌手として選ばれ、史上初のアニメキャラクター出場にも注目が集まっている。


関連記事:デーブ、香川照之の騒動で「後釜狙いが増える」と予想 懐かしCMをあげる声も

 

■内容やタイトルに冷ややか

毎年多くの人が視聴する紅白歌合戦。大人気を博す番組だが、デーブはその内容について持論を展開する。

「NHKは大晦日に、過去の紅白名場面集を放送したほうが、視聴率が取れると思う」とコメント。番組タイトルにも触れ、「そもそも今時、合戦は関ヶ原でもやってない」と皮肉をつづった。


関連記事:デーブ、カルト宗教と関わる政治家に疑問 「開き直るのはなぜですか?」

 

■過去にも「時代遅れ」と指摘

ツイートで皮肉を飛ばしたデーブは、過去にも番組に対して意見している。

「紅白歌合戦、ジェンダー分けも、合戦という言葉も、時代遅れだと思います。そもそも、歌は戦いの道具ではない」と指摘。また「紅白はおめでたい象徴なのでタイトルに生かして、もっと音楽を大事にした歌番組を大みそかに観たい」と、願望を示している。

デーブ・スペクター 『いつも心にクールギャグを』 【Amazonでチェック】

次ページ
■デーブ「合戦は関ヶ原でもやってない」
ツイッターNHK紅白歌合戦デーブ・スペクターなにわ男子鬼滅の刃AimerウタONE PIECE FILM RED第73回NHK紅白歌合戦IVE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング