山下智久、英語の学習意欲に反響 「尊敬します」「進化し続ける男」

朝の時間に英語を学んだと伝えた山下智久。学習を続ける姿勢に反響が寄せられている。

2022/11/21 15:30

山下智久

歌手で俳優の山下智久が21日、自身の公式ツイッターを更新。英語学習に意欲的な姿勢を見せ、ファンの反響を呼んだ。

【ツイート】山下「継続は…」



 

■少しずつ英語を勉強

海外ドラマに出演するほど英語が堪能な山下。先月ハワイを訪れた際には、脚本の読み込みなどとともに英語学習を行ったと伝えている。

きょう21日にも、「今朝、新しい英単語3つ覚えました」と報告。続けて、「少ないけど、継続はなんとかなりって言うからね」と、「継続は力なり」を連想させるコメントをつづり、「月曜日楽しんでいこう」と結んだ。


関連記事:山下智久、ミラノ・ドゥオーモ大聖堂を背にパシャリ 「ありがとう」の声も

 

■「尊敬します」「私も頑張るよ」

山下のツイートを見たファンからは、「やまぴーの姿勢、改めて尊敬します」「進化し続ける男」「エライなー! やっぱり、日々の小さな積み重ねが大事だよね」など、その学習意欲に反響が集まった。

「アップデートをやめない山Pに感化される!」「私も頑張るよ」と、山下のツイートに影響を受けるファンも見られる。


関連記事:山下智久、休みの日の過ごし方を明かす 「僕はゆっくり昼くらいから…」

 

■ 「人生が丸ごと、試験期間みたいに」

努力を怠らない想いを発信している山下。

以前のツイートでは、「学生の頃よくスタバで勉強したけど、いまだに、カフェで勉強してるとは思わなかった」と、学生時代から変わらずカフェで勉強していることを明かしている。

さらに、「人生が丸ごと、試験期間みたいになってます。たぶん嫌いじゃないんだと思うけど」と、人生に対する所感をつづり、尊敬の念を伝えるファンのコメントが届けられた。

山下智久『劇場版 コード・ブルー』【Amazonでチェック】

次ページ
■山下「月曜日楽しんでいこう」
ツイッター歌手学生時代英語俳優山下智久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング