有吉弘行、プレゼントで花を贈らない理由を告白 「あれ以来誰にも…」

かつては花をプレゼントしていたが、俳優・哀川翔の妻の誕生日会で、衝撃発言を耳にする。

2022/11/26 05:15

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が25日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。プレゼントで花を渡さなくなったきっかけを明かした。



 

■哀川翔・妻に花のプレゼント

「プリザーブドフラワーと生花、もらってうれしいのはどっち?」という視聴者からの質問に答えていったこの日。有吉は「花って贈ります? スタンド花は贈るけど、自分でお花選んでさ」と共演者のマツコ・デラックスに問いかける。

かつては、俳優・哀川翔の妻・久美さんの誕生日に、花をプレゼントしていた有吉。しかし、ある年の久美さんの誕生日会で、衝撃発言が。


関連記事:ふわかわりょう、有吉弘行の自宅での悪ノリを謝罪 「やっぱスベってたね」

 

■「花が1番邪魔だね!」

「哀川翔さんの奥さんが朝方、『花もらうのが1番困るね!』って、酔っ払って車に誕生日会の荷物を(積んでいた)。『有吉くん、花が1番邪魔だね!』って」と迷惑そうに話す久美さんを再現。

その上で「あれ以来、誰にも花をプレゼントしてない。花束を自分で持っていくってことはなくなったな。お誕生日会とかで」と話して笑わせた。


■マツコ「恥ずかしいんですけど…」

すると、このエピソードを聞いたマツコは、言いづらそうに口を開く。

「いまさら白状するの恥ずかしいんですけど、プリザーブド贈ってます」「そういうふうに迷惑だろうなとか思うと、プリザーブド選んじゃうよね。お花を贈りたいって思ったときは」と有吉と違い、今も花をプレゼントすることがあると語っていた。


■視聴者は?

ちなみに、インターネット上では、「花のプレゼント賛成派」の声が目立つ。

「わたしはお花もらうの好き派だなー」「プリザーブドフラワーも生花ももらうとうれしい」というコメントや「マツコさん有吉さんお花プレゼントするのやめないで」と訴える視聴者も見受けられた。

・合わせて読みたい→マツコ、肉が食べたい妻に肉まんを用意した夫に呆れ 「改心した方がいい」

(文/Sirabee 編集部・RT

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

有吉弘行マツコ・デラックスプレゼント哀川翔マツコ&有吉 かりそめ天国生花プリザーブドフラワー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング