小柳ルミ子、“勝手にワールドカップ”が大反響 フォロワー急増に感謝も

各国の試合を熱狂的につづる、小柳ルミ子の“勝手にワールドカップ”に反響が寄せられている。

2022/11/30 11:05

小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が30日、Ameba公式ブログを更新。ブログのフォロワー数が急増したことに感謝の意をつづった。



 

■“勝手にワールドカップ”

小柳は21日のブログで「『ルミ子の勝手にワールドカップ』なるものを決勝12/18まで書きつづろうと思います」と宣言。「いつ楽しむの!? 『今でしょ』」と、日本の試合だけでなく各国の試合をタイムスケジュールに書き込みながらチェックし、今日に至るまで試合結果と心境を投稿し続けている。


関連記事:小柳ルミ子、カタールW杯開会式の“あること”に感嘆 「桁違いですね」

 

■フォロワーが急増

そして30日、小柳は「今朝未明 新規フォロワーがまた増えました」と投稿、フォロワー数は2.96万人となったことを報告した。

フォロワー数の急増に「新規フォロワーさん有難うございます 心から感謝します」と感謝の意をつづった小柳。“ルミ子の勝手にワールドカップ”以降、急増傾向にあることから、「私のブログを開く方の中にもサッカーが好きな方もいらっしゃることが証明されました」とサッカー好き仲間の多さに喜びを表している。


関連記事:神田うの、黒木瞳、小柳ルミ子との豪華ショット公開 「6時間もお喋りして…」

 

■ファンからも感謝の声

フォロワー数の急増に「おめでとうございます」「心からうれしく思います」とファンから祝福のコメントが寄せられ、「いつも発信ありがとう!」と感謝の声も。

また、「学びがあり、感動がありのルミ子さんのブログが大好き」「どんどんルミ子さんのブログ広まりますように」「どんどんサッカーファンも増え 総合No.1を獲得しようー」などといった声も上がっている。


関連記事:小柳ルミ子、W杯代表メンバーに興奮 “推し選手”選出で「やったー」

 

■運命のスペイン戦に向けて

2日のスペイン戦を控え、極限のプレッシャーにある日本。勝てば無条件で決勝トーナメント進出、負ければ敗退、引き分けの場合はドイツ対コスタリカ戦の結果次第だ。

29日のブログで「決勝トーナメント進出の残り13枠をかけてどんなドラマが繰り広げられるかも〜 今から興奮」と各試合に気持ちを高ぶらせていた小柳。「歓喜の涙 絶望の涙 スタッフやサポーターの涙 運命を分ける感動の最終節 ワールドカップの本当の感動 醍醐味はこれからです」とつづっており、小柳の“勝手にワールドカップ”はますます熱くなる予感を漂わせている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、W杯代表メンバーに興奮 “推し選手”選出で「やったー」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

小柳ルミ子『もう68歳と思うのか、まだ68歳と考えるのか』【Amazonでチェック】

W杯ワールドカップサッカードイツフォロワースペイン小柳ルミ子コスタリカ決勝トーナメントAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング