平愛梨、夫・長友佑都のW杯活躍をサポート 「豪華料理」に隠された”秘密”

「アモーレ婚」から5年経った長友佑都と平愛梨夫婦。平の献身ぶりを絶賛する声も…。

2022/11/30 16:40

平愛梨

12月2日、サッカーワールドカップ(W杯)日本代表として、強敵・スペインに挑む長友佑都。今大会でも活躍する彼を支えるのが妻・平愛梨だ。特に、平が作る「豪華料理」は夫の心を癒やしているようで…。

【関連】超豪華! 平が作る料理



 

■結婚から5年

長友と平は2017年に結婚。同年に長男、19年に次男、21年に三男が誕生している。

平のSNSには夫や子供達と笑顔を浮かべた写真がたびたびアップされており、結婚から5年経っても”愛情の深さ”は変わらない。今大会でも、平が子供と一緒にカタールで試合観戦するなど、夫を優しく見守っていることがうかがえる。


関連記事:平愛梨、サプライズ受けた長友選手が「一瞬にして冷や汗」 子供達の行動に…

 

■栄養バランスの取れた食事

バラエティ番組では天然でお茶目な言動を見せる平だが、家庭では日々汗を流す長友を支えている。あるテレビ局関係者が語る。

「サッカー選手は栄養バランスの取れた食事が重要ですが、平さんの作る料理はその辺も抜かりありません。ツナと大根のサラダ、タコとトマト煮込み、白身魚ときのこソテーなど、栄養が偏らず見映えも良いメニューを作っていますよ」(テレビ局関係者)。

たしかに、平のインスタグラムに投稿された料理の写真はどれも彩り豊かで肉・魚・野菜とバランスよく、見ているだけで食欲をそそられる。


関連記事:平愛梨、朝食でおにぎりを握ったら… 長友選手の言葉に「最高の返し」の声

 

■豪華な料理の「秘密」

豪華料理によって、夫の活躍を”アシスト”している平。彼女が作る見事な料理には「秘密」があって…。

「もともと料理は得意でしたが、結婚してすぐ長友さんの専属シェフをしていた料理人から作り方を教わったそうです。時には6~7種類のおかずが食卓に並ぶこともあるそうですが、3人の子供を育てながら作るのは大変なはず。それでも、彼女は愚痴をこぼしたりせず、完璧にこなしているといいます。平さんの料理を長友さんも絶賛していますよ」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:平愛梨、対コスタリカ戦観戦中を激写され… 親子の微笑ましい姿に反響

 

■ネット上でも絶賛の声

ネット上でも、「三人目産まれたばかりなのにちゃんと料理しててすごい」「平愛梨のご飯っていつ見ても美味しそう」「男の子3人育てるだけでも大変なのに、勝手の分からない海外にもついて行って料理まで作るなんて最高」「あんなにきれいで何でもできるの尊敬」など、平の献身的なサポートを絶賛する声があがっている。

”アモーレ”の料理が長友の心身を支えているに違いない。

スペイン戦に向けて…【Amazon】

次ページ
■豪華で彩り豊かな料理
W杯ワールドカップ夫婦料理平愛梨長友佑都栄養バランス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング