ファミマ限定のポテチ、明らかに美味しそうすぎる… 実際に試したら衝撃だった

ファミマ限定で発売されているポテチが話題に。これ絶対に美味いやつじゃん…。

2022/11/30 18:30

ファミリーマート

29日、ファミリーマートから新商品『まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス』(164円)が発売された。見るからに美味しそうな商品となっているため、実際に試してみることに…。


画像をもっと見る

 

■「ジューシーな味わいを表現」

翌日の30日、カルビー公式ツイッターが更新された。

投稿には同商品の写真がアップされており、「鶏肉をしょうゆだれに付け込んで、カリッと揚げたジューシーな味わいを表現! おつまみに合う味になりすぎてて困る 相変わらず挑戦的なパッケージでお腹鳴っちゃう」と気になるコメントがつづられている。これは期待が高まるぞ…。


関連記事:カルビー、テスト販売のポテチがウマすぎる… 「もうこれしか食べられない」

 

■実際に試してみたら…

ファミリーマート

食欲をそそるようなパッケージとなっている『まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス』。下部には「カリッと揚げたからあげの味わいを頑張って再現した」とあり、企業の努力もチラリ。

ファミリーマート

開封すると、醤油の良い香りが漂う。一般的なポテチとは異なり一枚一枚はやや小さめ。一口食べると…こいつは美味いぞ!

ファミリーマート

食感はガリッ、バリッとしていて『固揚げポテト』に近く、醤油とニンニクが効いた味はまさにからあげのよう。油っぽい感じや食べ終わった後に口に残る香りなど細部まで再現度は高く、からあげ好きはもちろん濃いめの味付けが好きな人にはたまらないだろう。

コーラはもちろん、ビールやハイボールなどを横に置いて楽しむと最高かも知れない。


関連記事:完全予約制、工場直送の「湖池屋ポテチ」が別格すぎる… 感動的なウマさ

 

■「めちゃ美味しかった」の声も

からあげ味を再現した斬新なポテチ。ネット上では興味を引かれる人が続出し「最近は攻めてるなぁ」「絶対買いに行く!」「仕事帰りにファミマでポテチ買ってきました」といったコメントが散見された。

また、実際に食べたと思しき人のコメントによると「めちゃ美味しかった~」「ポテトの味を活かし、かつ唐揚げ風の味付けで、新種の味わいに化けた気もする」「ビールにあってうまい!」と概ね好評といった様子。

ガツンとした味のポテチを体験したい人は、今すぐファミマへ走ろう。

コカ・コーラ 500mlPET×24本【Amazon】

次ページ
■カルビーのツイート
コンビニ唐揚げ話題ポテチファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング