ヒカル、賞金1000万円『リアルカイジ』本戦公開へ 大赤字も動画に自信

1,000万円を賭けた新番組『下剋上!!~人生最後の一攫千金~』。あすから1週間連続で公開される。

2022/12/01 00:15

ヒカル

人気YouTuber・ヒカルが30日、自身の公式YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』を更新。「過去1番の重大発表があります」と題し、新番組『下剋上!!~人生最後の一攫千金~』の本戦動画を公開すると明かした。

【動画】ヒカルから「過去1番に重大なお知らせ」



 

■賞金は1,000万円

ヒカルはことし8月、ツイッターで「1,000万円を賭けた新番組『下剋上!!~人生最後の一攫千金~』始動します!」と報告。

「お金に困っている人たちを集めて、そこの中で戦ってもらって、最後まで勝ち抜いた人に賞金1,000万」というのが趣旨で、「簡単に言ったらリアルカイジですね」と、ギャンブルを題材にし漫画やアニメなどで人気を博した『カイジ』シリーズのリアル版と説明していた。

そして予選オーディションで参加メンバーを決め、本戦を収録。その動画があすから公開されるという。


関連記事:ヒカル、飛行機内でCAから渡されたメッセージカード 内容に反響相次ぐ

 

■「1億円以上かかって」大赤字も自信

「過去1番に重大なお知らせがあります。ついに下剋上本戦、あすから1週間連続公開です」と伝える。

「過去1番金かかってます。1億円以上かかって番組作ってます。規模でいうと10年YouTubeやってきた中でも過去1です。ここまでお金、人、時間をかけたコンテンツはない」といい、「ちゃんとマネタイズできていないと思うので、大赤字」と、ぶっちゃける。

それでも「最もおもしろいコンテンツを作れたんじゃないか」と胸を張った。


関連記事:ヒカル、スランプ告白「必死でもがいてる」 さんまとの出会いで心境に変化

 

■切り抜き作成でプレゼントも

そして視聴者には、Tik Tok用の切り抜き動画作成を呼びかけ、いいね数上位100人にはニンテンドースイッチをプレゼントするとも。「Tik Tokで下剋上の存在を知ってもらってYouTubeに飛んでくるのを狙っているので」と語る。

本戦動画の目標再生回数は、最低でも300万。「動画クオリティめちゃくちゃ高いです。もう1回撮れと言われても撮れないような展開が撮れてます。満を持して出せる」と自信をのぞかせていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカルから「過去1番に重大なお知らせ」
YouTubeYouTuberニンテンドースイッチカイジヒカルTik Tokヒカル(Hikaru)下剋上!!~人生最後の一攫千金~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング