日向坂46・影山優佳、日本代表の勝利で放った言葉 「グッとくる」と称賛の声

スペイン代表に劇的勝利をおさめたサッカー日本代表。ABEMAの番組で影山優佳が放った言葉に反響が相次いでいる。

2022/12/02 12:45

影山優佳

日向坂46の影山優佳が、2日にABEMAで行われた2022FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の日本代表とスペイン代表の試合中継に生出演。日本代表の勝利に涙ぐむ一幕があった。



 

■スペイン戦の予想が完全的中

芸能界屈指のサッカー好きとして知られ、ナインティナイン・矢部浩之や内田篤人氏も唸るほどの幅広い知識を持ち、ファンからは「影山はガチ」「何者なんだ」と驚かれる存在の影山。マニアックな視点とわかりやすい解説から多くのサッカーファンからも注目されている。

影山はこの日のスペイン代表との試合で「日本2−スペイン1」「見どころ ”攻め”のディフェンス!」「注目選手 三笘薫選手」と予想を完全的中させており、矢部が「ちょっと怖くない?」と驚いていた。


関連記事:せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

 

■批判の中で勝利した日本代表に感激

すると影山は目を潤ませながら「ごめんなさい、自分語りになっちゃうんですけど…」と切り出す。

「日本の代表選手が色々な批判とかに晒されている中で、私たちって応援の言葉をかけることしかできなかったじゃないですか。それに無力さを感じるときもあったんですけど、こうやって皆さんが自分の力で勝利と称賛を手にされていたのがすごい嬉しかったです」とコメント。矢部は「ほんとそうですよね、スゴい。またあなたバズります、間違いなく」と言われていた。


関連記事:日本代表が劇的勝利 『スッキリ』加藤浩次の「熱い言葉」に反響相次ぐ

 

■グッとくる言葉に反響

サッカー日本代表に対する愛があふれる影山の言葉に、ネット上では「リスペクトが伝わる言葉に胸打たれました」「影ちゃんの涙とコメント感動しちゃう」「心にグッとくる言葉をありがとう!と相次ぐ称賛の声が。

また、予想の完全的中も含めて大活躍する姿に「正当な努力が実を結んでる感じがして、本当に嬉しい」「影の良さに多くの人が気づいたことの方が嬉しい」といったファンの声もみられている。

・合わせて読みたい→日向坂46・影山優佳、メンバーと焼肉に行ったら脂身担当!? 「油系大好き」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ワールドカップの教科書2022 カタール大会の前に基本をおさえて10倍楽しむ本【Amazonでチェック】

矢部浩之サッカー日本代表サッカーW杯Abema影山優佳FIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング