中居正広、『金スマ』電話出演で休養の状況語る 二宮和也も「安心しました」

休養中の中居正広が『金スマ』に電話出演。代打MCの二宮和也と息の合ったやり取りを披露して…。

2022/12/03 09:30

中居正広・二宮和也

体調不良により休養中の中居正広が、2日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に電話出演。収録時点での体調・状況を明かし、ファンを安堵させている。



 

■ゲスト出演?

この日の収録は11月中旬。映画『ラーゲリより愛を込めて』に出演した嵐・二宮和也や松坂桃李がゲスト出演したが、中居が休養に入っているためMCがいない状態。

オープニングは、収録前に事前に録音した中居の仕切りで番組をスタートし、明るく元気そうな中居の声に出演陣も安堵する。ここから中居に代わり、ゲストの二宮がMCを務める流れとなった。


関連記事:藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

 

■事前録音のはずが…

松坂らと芝居・作品について真剣なトークを展開したのち、スタジオには二宮がひとり残される形に。

ここから再び「事前に録音されたメッセージ」として中居の声がスタジオに響いたのだが、途中で「(自分の返答と)会話してない?」と二宮が気づく。じつは事前録音のメッセージではなく、休養中の中居と電話がつながっていたのだ。

「俺、メッセージって聞いてて」と驚く二宮を、中居は「ご苦労さまでした、中居です。すみません、夜遅くまで」とねぎらう。二宮は思わず「生きてるんだ」とこぼし、中居から「お前、俺いつ死んだ? 死んでないだろ」とツッコまれた。


関連記事:中居正広、年内の活動終了し静養専念へ 滝沢秀明氏「待ってます」とエール

 

■中居の現況は?

二宮に「元気なんですか?」と聞かれた中居は「元気だよ。いまずっと、えっとね…女性うなじ画像特集みたいなのずっと見てたわ」と笑うと、二宮は「え? 最低なんだけど」と苦笑する。

続けて中居は、休養前から二宮らのゲスト出演が決まっていたなかで、スタッフと知恵を絞って今回の代打MC、サプライズの電話出演を決めたと告白。二宮とはじっくり話し合う機会も少なかったとこれまでを振り返りながら、「(ちゃんと番組を)やってみたかったよね」と悲しげに本音を漏らした。


関連記事:中居正広が約1ヶ月活動休止 「びんびんのぼーぼー」と体調不良から復帰も…

 

■ファンも安堵か

「2週間誰もとしゃべっていない」ため元気が有り余っていた中居に二宮も「めちゃくちゃ元気ですね。悔しいぐらい元気だな」と笑う。

約30分にわたり、電話対談が実現し休養中に二宮の映画を鑑賞しているなど語った中居。その元気な様子・声に、二宮も「安心しました」と胸をなでおろした。

この日の放送前には年内いっぱいの休養を発表した中居。11月中旬の収録ではあるが、視聴者・ファンからは「中居くんの声が聞けて涙が出た」「中居くん、電話の声元気そうだった〜。二宮くんとのやりとりも面白かったわ」「中居くんがすっごく元気そうで、本当に良かった」といった安堵の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→中居正広が約1ヶ月活動休止 「びんびんのぼーぼー」と体調不良から復帰も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ松坂桃李中居正広金スマ二宮和也中居正広の金曜日のスマイルたちへ休養
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング