瀬⼾康史、大河で共演の“あの女優”が恋の相手に 「どんな絡みになるのか?!」

『グレーテルのかまど』のスピンオフドラマ第2弾『パティシエ・ヘンゼル クリスマスの魔法』の放送が21日に決定した。

2022/12/12 15:00


 

■あらすじ

姉グレーテルのためにお菓子を作り続けたヘンゼル(瀬戸)は、今や3人のアシスタントを抱え、街の繁盛店Chez mon frère(シェ・モン・フレール“私の弟”の意)の人気パティシエだ。

かつてヘンゼルに菓子作りを指南していた「魔法のかまど」(キムラ緑子)も、ヘンゼルごひいきの喫茶店マダムとして、ヘンゼルを見守り続けている。クリスマスシーズンで多忙なパティシエ・ヘンゼルに、マダムの喫茶店で、心ときめく出会いが訪れる。

しかしときめきもつかの間。彼女ソニア(宮澤)はこの世に未練の残るゴーストだった。ソニアは生前、恋人と一緒に食べるはずだった「世界一のクリスマスケーキ」をヘンゼルに作ってくれと頼む…。


関連記事:福島県の「精密加工業が作るスイーツ」が激ウマ 元パティシエも大絶賛の味

 

■「どんな絡みになるのか?!」

スピンオフドラマでラブコメに挑戦する瀬戸からコメントが届いている。

瀬戸:『グレーテルのかまど』スピンオフドラマ第2弾! 再びパティシエになったヘンゼルを演じことができる、そして、いつもは声だけの出演の緑子さん(かまど)とも顔を合わせてお喋りができるというのも何だかうれしいです。


そして、ゲストはエマちゃん! 姉上ですよ! どんな絡みになるのか?!笑 クスッと笑えて、心が温かくなる物語を是非お楽しみに!

・合わせて読みたい→瀬戸康史、『鎌倉殿』持ち道具の名札がまさかの… 面白がるファン続出

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

大河ドラマ 鎌倉殿の13人 完全版【Amazonでチェック】

ゴーストクリスマスマキタスポーツ瀬戸康史キムラ緑子真飛聖宮澤エマラブコメグレーテルのかまどパティシエ・ヘンゼル クリスマスの魔法魔法のかまど
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング