チョコプラ、映画『スラムダンク』を絶賛 「3回観ました」「激アツだった」

大ヒット中の映画『スラムダンク』を鑑賞したチョコレートプラネットの2人の感想は…。

2022/12/15 08:50

チョコレートプラネット

14日、人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』が更新。『チョコプラのラ#259 スラムダンク最高!』と題し、大ヒット中の映画版『スラムダンク』に関して興奮気味に語った。

【動画】チョコプラの感想は…



 

■大ヒット中の映画

原作者の井上雄彦氏が脚本・監督を務めた映画『THE FIRST SLAM DUNK』。ファン待望の同作は12月3日の公開から大ヒット中で、すでに興行収入は30億円を突破している。

根強いファンの多い作品だけに賛否が起きているのも事実だが、同作を鑑賞したチョコプラの2人からは惜しみない称賛が贈られた。


関連記事:チョコプラ松尾が自宅購入を検討中? 理想の間取り・立地だと「5億円する」

 

■原作にはない場面も…

長田庄平が「スラダン最高だ」と叫ぶと、松尾駿も「ちょっとね、映画館になかなか行かない私もちょっと昨日観まして」と吐露。長田は「僕も3回観ましたね」と触れ、2人で仕事の合間に鑑賞したと明かす。

長田は「原作読んでる人はビックリするね」と主張。「あのキャラクターを掘り下げてるんですけど、まさかそこを掘り下げるとは」と原作では描かれていないキャラクターの深掘りに感心したと力説する。


関連記事:チョコプラ松尾駿、『僕とロボコ』アフレコ裏話 声優も苦労する場に「クッタクタ」

 

■絶賛が止まらない

その後も、「オープニングがめちゃくちゃかっこいい」「井上先生じゃないとできない」と熱弁する2人。

同作のパンプレットも購入し作品の裏話もチェックしていた長田が、井上氏が「原作を越えよう」「原作を読んでいる人にもビックリしてもらおう」との思いがあったと解説すると、松尾も「全然余裕で(ビックリした)」と賛同。

バスケ好きの松尾は試合シーンに関しても「動き方とかマジですげぇなって思って」「ホントに試合を観ているような映像の感じ」と絶賛が止まらなかった。


関連記事:チョコプラ、『6秒クッキング』エプロン製作 販売に向けコメント募集

 

■視聴者の声は…

「激アツだったな」と総括し、同作を称えたチョコプラの2人。

視聴者からも「映画観てるとき『うわぁ、オレ今スラムダンク観てんのか新しいスラムダンクを』ってだけでスゲーって感動しました」「私もまた観に行こうと思ってます!」「ほんとうに凄い映画だった! 泣いてない時間の方が短かったわ」との好意的な意見が目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■チョコプラが『スラムダンク』を語る
YouTubeチョコレートプラネット長田庄平松尾駿スラムダンクTHE FIRST SLAM DUNK井上雄彦チョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング