ダウンタウンが司会 総勢50名の人気芸人が大集合『お笑いアカデミー賞』放送

24日よる7時より“笑いの祭典”『お笑いアカデミー賞2022』を放送。司会を務めるダウンタウンの2人からコメントが到着した。

2022/12/16 16:10

お笑いアカデミー賞2022

TBSでは、24日よる7時より『お笑いアカデミー賞2022』を放送。 昨年に引き続き司会をダウンタウンが務める。



 

■6部門で活躍した芸人がノミネート

同番組は、今年各ジャンルで最もお笑い界を盛り上げた芸人の功績を讃える“笑いの祭典”。

「最優秀多忙賞」「最優秀かくし芸賞」「最優秀爆笑回数賞」「最優秀一部 で話題賞」「最優秀新婚夫婦賞」「最優秀福男芸人賞」の6部門が用意され、その分野で活躍した芸人がそれぞれノミネート。各部門の最優秀賞は松本人志が発表する。


関連記事:嶋佐和也、大喜利で霜降り・せいやに注意され逆ギレ 「ボケきったんだけど」

 

■最優秀多忙賞に選ばれるのは…

このたび、この栄誉ある各部門にノミネートされた芸人たちが発表された。

今年一番忙しかった芸人に贈られる「最優秀多忙賞」には、さらば青春の光・ニューヨーク・向井慧(パンサー) がノミネート。彼らを見ない日がないくらいメディアに引っ張りだこの3組だ。多忙を極める彼らの1日に密着、分刻みの多忙ぶりに会場の芸人たちも驚愕…!  そして最優秀多忙賞に選ばれるのはどの組なのか。


関連記事:『水ダウ』おぼん・こぼんの仲直りプロジェクト ブルーレイ&DVD発売決定

 

■この日のための特別ユニット結成

最も素晴らしい芸を披露した芸人に贈られる「最優秀かくし芸賞」にノミネートされたのは、空気階段・宮下草薙・春日俊彰(オードリー)。この3組は表彰式当日にダウンタウンの前でかくし芸を生披露するため、年末年始の特番収録など忙しいスケジュールの合間に芸を磨いてきた。空気階段は“脱出イリュージョン”、宮下草薙は“フレア・バーテンディ ング”に挑戦する。

そして春日はこの日のための特別ユニットを結成! 持ち前の筋肉を使ったかくし芸を披露。 さらに松本も緊急参加も…!?

今年TBSで最も笑いを取った芸人に贈られる「最優秀爆笑回数賞」は今年放送された全番組をチェックし ランキングを作成。総合司会のダウンタウンもTBSで複数のレギュラー番組を抱えているが、今年TBSで 一番笑いを取ったのは一体誰なのか…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“憧れの松本さんに会える”ドッキリも
ダウンタウンLINETBSニューヨーク松本人志浜田雅功オードリー春日俊彰パンサー村上向井慧空気階段ノミネートダイアンマヂカルラブリー津田篤宏宮下草薙鬼越トマホーク坂井良多みなみかわコットンランジャタイ西村真二お笑いアカデミー賞2022青春の光きしたか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング