山下智久、名づけ親・滝沢秀明氏の“呼び間違い”にツッコミ 山Pじゃなく…

山下智久が、滝沢秀明氏のツイートにリプライ。「山P」を命名したはずの滝沢氏の“間違い”が話題に。

2022/12/23 14:00

山下智久・滝沢秀明

歌手で俳優の山下智久が23日、自身の公式ツイッターを更新。ジャニーズ事務所前副社長の滝沢秀明氏のコメントにツッコミをいれて注目を集めている。

【ツイート】2人のやり取りに「尊すぎる」の声



 

■滝沢氏のツイートに反応

滝沢氏はきのう22日に「久しぶりに1人で外食」と報告。キャップ、マスク、トップスを黒で統一したコーディネートを自撮りで見せ、「バレてないよね? 大丈夫だよね?」とファンに確認する。

場所については「ちなみに10代から好きなパスタ屋さん」と記していた。滝沢氏のツイートにファンからは「イケメンオーラダダ漏れ」などのコメントが多数集まったが、山下も反応。

店のことはくわしく伝えられてなかったが、「どこか分かりました」と、場所を特定したとコメントした。


関連記事:山下智久・錦戸亮・手越祐也、相次いでコメント 滝沢秀明氏ツイッター開設で

 

■口止めする滝沢氏は…

場所が分かったという山下に、滝沢氏は「山Bやめろよ! 言うなよ言うなよ」と、愛称の「山P」を「山B」とつづり反応。

忠告された山下は、「はい! 内緒です」と返答しつつ、「Pです。名付け親なのに!!!」と、滝沢氏の間違いにツッコミをいれた。

山下はジャニーズJr.時代に滝沢氏から「山P」と愛称を付けられた。初代リーダーだった滝沢氏から2代目の役割を託された過去もある。


関連記事:滝沢秀明氏、ツイッター初投稿も… ファンからツッコミ相次ぐ「逆です!」

 

■「いい関係」「尊すぎる」

うっかりなのか、わざと間違えたのかは定かではないが、山下と滝沢氏のやり取りにファンからは「ボケるパパにしっかりツッコむ息子、いつまでもいい関係だねー」「今朝、どれだけの人かこのやりとりに癒されたことでしょう…」「尊すぎるやり取り見られてうれしい」「朝から2人のイチャイチャぶりに癒されてます」などと反響が集まった。

また「やまぴーのツッコミがかわいい〜」とツッコむ山下への反応や、「タッキー、山Bじゃなくて山Pって呼んであげて!!」といった滝沢氏に向けたメッセージも見られる。

山下智久『Forever in My Heart』【Amazonでチェック】

次ページ
■山下「名付け親なのに!!!」
ツイッター歌手俳優山下智久ジャニーズJr.滝沢秀明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング