平野紫耀の”イメチェン”にファンも驚き 「まさに王子様」絶賛されたところは…

2022年、King&Prince・平野紫耀の髪型に注目が集まった。彼の髪は美容師からも絶賛されて…。

2022/12/26 04:15

King&Prince・平野紫耀

ある時は金髪、またある時は銀髪、そして黒髪…。2022年、King&Prince平野紫耀の髪型は何度も変わり、その度にファンを魅了してきた。

そんな平野の”イメチェン”の軌跡を振り返る──。

【関連】平野紫耀・永瀬廉、「目を合わせない」不仲時代もあった2人の関係



 

■ロン毛→金髪ショートに

平野の髪型が大きく変わったのは、4月2日に行われたキンプリの福岡ドーム公演。キンプリはこの日からドームツアーで全国4都市を回っていた。

平野ファンのある女性が振り返る。「髪の色も長さもガラッと変わったんです。昨年は森田剛さんに憧れてずっと髪を伸ばして、パーマをかけていました。耳は全部隠れて、前髪をおろすと鼻が隠れるくらい長かったんです。でも、この日から金髪のサラサラストレートで、襟足もスッキリした髪型になりました」(平野ファンの女性)。


関連記事:平野紫耀、『クロサギ』にまさかの”6文字”が出現 「ハラハラした」驚きの声続出

 

■金髪→銀髪に

爽やかな金髪ショートでファンを魅了した1ヶ月後、平野はまたしても髪型をチェンジ。全国ツアー終盤となる5月14日の名古屋公演に新しいヘアースタイルで現れた。

前出の平野ファンの女性は、コンサートに行った友達からその報せを聞いたという。「サラサラの銀髪で、セットして少しウェーブがかっていたそうです。まさに王子様みたいで、会場にいたファンの視線を集めていたといいます」(前出・平野ファンのある女性)。

1ヶ月で金髪から銀髪に変わり、ファンも終始平野の髪型から目を離せなかったに違いない。


関連記事:神宮寺勇太、岩橋玄樹と「同じ場所」に通う…? ファンが歓喜した”接点”

 

■美容師も絶賛する髪質

平野の髪型はファンだけでなく、プロの美容師からも好評だ。Hair Design「wave’s」でメンズに人気のトップスタイリスト・啓介さんは、平野の銀髪だった頃を見てこう語る。

「もともとの髪質がすごくいいと思います。日本人の男性はクセのある方が多いので、平野さんのサラサラストレートヘアーに憧れる人も少なくないでしょう。担当されている美容師の技術が高いこともあると思いますが、髪質がいいのでブリーチを入れてもキレイな色が出やすいと思います」(啓介さん)。

ちなみに、美容院で平野の髪型を再現することも可能なようで…。「『センターパートの前下がりマッシュウルフ』と言っていただければ伝わると思います。個人の髪質にもよりますが、クセ毛の方であればストレートパーマや縮毛矯正をかけていただいたほうがいいかもしれません。黒髪でも額が出ているので、重く見えず爽やかな印象になります」(前出・啓介さん)。


関連記事:平野紫耀・永瀬廉、「目を合わせない」不仲も経験… たどり着いた”本当の関係”

 

■現在の髪型も好評

10月クールのドラマ『クロサギ』(TBS系)では、黒髪で長めの前髪を横に流していた平野。こちらも好評だった。

ネット上では、「平野紫耀さんどの髪型も正解すぎる」「ドラマ終わったし紫耀くん絶対髪色も髪型も変わると思う」「紅白でまた金髪になるかな」「紫耀くん撮影終わったしヘアスタイルどんな風になるのか楽しみ」など、次の髪型に注目する声が多数あがっている。

23年も、平野はたくさんの人を”恋煩い”にさせるはず!

・合わせて読みたい→平野紫耀・永瀬廉、「目を合わせない」不仲も経験… たどり着いた”本当の関係”

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「そんなの一択だろ!」【Amazon】

髪型金髪キンプリ平野紫耀King&Prince銀髪クロサギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング