コンビニで見つけたお菓子、冬の寒さを吹き飛ばしてしまう 激辛好きはチェック必須

コンビニで発見した『激辛マニア 辛爆魚粉』を食べたら、冬の寒さを吹き飛ばすレベルの辛旨だった。

2022/12/30 04:00

体の芯まで冷えるよう日が続いている最近。そんな冬の寒さを吹き飛ばすような「激辛商品」をコンビニで発見した。


画像をもっと見る

 

■辛いだけじゃない

その激辛商品というのが、12日よりコンビニで先行発売された『激辛マニア 辛爆魚粉』。2006年に登場して以降、強烈な辛さで激辛ファンを熱狂させ続けている「激辛マニア」シリーズの最新作にあたる。

激辛マニア 辛爆魚粉

過去には『激辛マニア 禁断の唐辛子味』『激辛マニア 禁断のわさび味』『激辛マニア 辛味の三連獄』など、辛さやしびれにフォーカスした商品が登場しているが、今回はひと味ちがうという。

同シリーズ初となる「鰹魚粉」を使用しており、激辛の中に旨味を感じられるように味設計されているという。


関連記事:とろサーモン久保田、激辛好きを馬鹿にするも一転 自身に「情けない」

 

■「十分にご注意ください」

激辛マニア 辛爆魚粉

パッケージには、「ご注意!!」「辛さに自信のある方のみご賞味ください。この商品は大変辛いので、辛さが苦手な方や小さいお子様は十分にご注意ください」と注意書きがされていて、辛いもの好きとしては期待が高まる。

激辛マニア 辛爆魚粉

原材料には「ハバネロパウダー」「香辛料抽出物」と辛さに関わりそうなものから、「粉末鰹節」「ポーク/チキンパエキスパウダー」と旨味に関わりそうなものが確認できる。本当に辛旨な味わいに仕上がっているのだろうか。


関連記事:ケンタッキー、今年のレッドホットチキンは「あのチキン」と一緒に注文すべき

 

■旨いと思った瞬間…

激辛マニア 辛爆魚粉

開封すると、スナックならではのいい意味の脂っぽさと魚粉の美味しそうな香りが漂う。現状そこまで辛そうではないが、果たして。

激辛マニア 辛爆魚粉

形状は棒状で食べやすいサイズ感。早速食べてみると…魚粉の香りと旨味が前面に出ていて普通に美味しいスナック…いや辛っ!! 一気に辛さが追い越していく。身構えていたはずだが、先に旨味を感じたため油断してしまったようだ。

シンプルにしっかり辛い、一口で鼻にじんわりと汗がにじむレベルだ。体もポカポカとしてくるじゃないか。


関連記事:刺激がクセになる「激辛ラーメン」 汗をかきながらでも食べたいおすすめ3選

 

■辛いけど止まらない!

激辛マニア 辛爆魚粉

なにやら、この激辛マニアシリーズは、あまりの辛み成分の強さから製造現場では防塵ゴーグル・マスクを常備しているとのことだが、それも納得の辛さ。

しかし、よくある激辛系商品とは異なり、魚粉が旨味やコクをプラスしているためしっかりと美味しく、食べ進めたくなる味に着地している。例えるなら、「メッチャクチャ辛いつけ麺」といった感じだろうか。

冬の寒さも吹き飛ばしてしまうレベルの『激辛マニア 辛爆魚粉』。気になった人は是非チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→刺激がクセになる「激辛ラーメン」 汗をかきながらでも食べたいおすすめ3選

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

激辛マニア辛辛辛揚 50g×12袋【Amazon】

コンビニお菓子スナック激辛激辛マニア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング