『ゴチ23』クビは池田エライザ・高杉真宙・千鳥ノブの3名に SNSは悲しみの嵐

29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』で、『ゴチになります23』のクビメンバー3人が発表された。

2022/12/30 00:00

池田エライザ・高杉真宙・千鳥・ノブ

29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)SPで、人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!23』の最終戦が放送。池田エライザ、高杉真宙、千鳥・ノブの3名がクビに決まり、番組を去ることとなった。



 

■3~5位が大混戦

放送時点での自腹レース暫定順位は、池田が100万8,950円で断トツの最下位。以下、ノブが74万4,014円、NEWS・増田貴久が74万3,914円、ナインティナイン・矢部浩之が72万381円と大接戦で、続いて高杉が30万1,354円で2位に入る。

トップはナインティナイン・岡村隆史の17万8,214円で、金額的にほぼクビがありえないことから、1人余裕のプレーとなった。


関連記事:千鳥・大悟、ナイナイ・矢部浩之にイジられ懇願 「マジで親が心配するから」

 

■45万の自腹は…

最終決戦の設定金額は、番組でも高額の4万円。今回は乾杯のシャンパン代も含められ、最下位だと40万円以上というレースを左右する額になる。

結果は矢部が1位で年間自腹額を返金され、以下、池田、ノブ、増田、ゲストの関ジャニ∞村上信五、岡村、ゲストの北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督という順位に。

最下位は高杉になり、45万7,000円の自腹で年間5位に順位を落とし、全員の最終順位が確定した。


関連記事:有吉弘行、最後に連絡先交換した芸能人を告白 「何かあった時だけ」

 

■クビになったのは…

これにより最下位が決まった池田は、わずか1年でクビという結果に。最後のあいさつでは号泣しながら思いの丈を述べ、矢部は「不慣れなバラエティやけど、どんどん面白くなっていって」などと成長していた矢先のクビを惜しんだ。

その後は、事前収録でクビ人数を決めるために行ったルーレット結果が発表され、人数が3人と発表。これにより、高杉とノブも番組を去ることが決まり、それぞれ残念そうに別れのあいさつを述べたのだった。


関連記事:濱家隆一、『ZIP』スタッフからの一言に驚愕 くりぃむ上田も「クビだって」

 

■クビメンバーへの惜別広がる

クビが決まった3人に対し、SNSには「つらすぎ。高杉くん好きだったなぁ」「ノブがいないゴチなんて…」「消えてほしくない3人がクビになってもうた」など、悲しみの声が続出。

特に、高杉・池田はわずか1年でのクビとなり、「1年間お疲れ様でした」「エライザちゃんがバラエティで見られなくなるのは残念だなあ…」「私までうるっときてしまう」などと悲痛な叫びが相次いだ。

3人ものメンバーがクビとなり、来シーズンの新レギュラーに誰が入るのかにも注目だ。

・合わせて読みたい→濱家隆一、『ZIP』スタッフからの一言に驚愕 くりぃむ上田も「クビだって」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビノブぐるナイゴチになります!池田エライザ高杉真宙ぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!ゴチ23
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング