大地真央、『THE カラオケ★バトル』初MC 「ちょっと緊張もしました」

1日よる5時55分放送の『THE カラオケ★バトル またまたそれやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?新春 SP』。恒例企画を4時間にわたり放送する。

2023/01/01 08:00


THE カラオケ★バトル またまたそれやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?新春 SP

今日よる5時55分から放送される『THE カラオケ★バトル またまたそれやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?新春SP』(テレビ東京系)。柳原可奈子の代打MCを、大地真央が務める。


画像をもっと見る

 

■カラオケマシーンに挑戦

恒例の「あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?SP」を4時間にわたって放送。大ヒット曲を持つヒットシンガー達が、全国のカラオケマシーンを通じて記録されている「日本国民のカラオケ平均点」を超えることができるか、持ち歌で何点叩き出せるかに挑戦する恒例企画だ。


関連記事:広瀬香美、『THE カラオケ★バトル』代打MCに 「え、私?! なんで?」

 

■大地真央がMC初挑戦

THE カラオケ★バトル またまたそれやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?新春 SP

今回も豪華出場者が集結した。紅白歌手の水森かおりが大ヒット曲「鳥取砂丘」を、大御所・里見浩太朗が、誰もが知るあの名曲「あゝ人生に涙あり」を熱唱する。そして、MC堺正章も名曲「街の灯り」で参戦。大ヒット歌手自身が誰もが口ずさめる持ち歌で禁断の本人採点に挑む。

同番組では産休で番組をお休み中の柳原可奈子の代打MCを豪華ゲストMCが回替わりで務める。今回は、MC初挑戦となる大地がスペシャルサポーターとして代打でMCを務めることが決定した。


関連記事:サンド&氷川きよしがMC初タッグ『ニッポンの歌ヂカラ!』 豪華出演陣も

 

■「初舞台を踏んでから50周年」

THE カラオケ★バトル またまたそれやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?新春 SP

初めてMCに挑戦した大地から、同番組への感想と今年の抱負が届いた。

大地:初めてのMCだったので、ちょっと緊張もしましたし、失敗もあったと思うのですが、皆さんのおかげで本当にいい思い出になりました。堺さんが隣でいろいろとフォローして下さり、温かい目で見てくださったので、なんとかやらせていただけて、最後のほうになると結構楽しくて、ノってしまいました。


ご本人の曲を採点というのは、過酷な番組ですよね。でもAIでの点数ということで、それはそれで1つ面白いなと思います。そして皆さん、すごく感情を出して歌われる方々ばかりだったので、すごいなと思いました。本当にいい歌がいっぱいですので、点数もですけれど、皆さんの歌をぜひ聞いていただきたいです。


今年で、宝塚で初舞台を踏んでから50周年になるんです。1つ節目の年でもありますので、1つ1つのお仕事を丁寧にやっていきたいと思っています。ただただ感謝の気持ちですね。

・合わせて読みたい→藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

『月刊カラオケファン 2022年 12 月号』【Amazonでチェック】

テレビ東京堺正章柳原可奈子宝塚里見浩太朗大地真央水森かおりTHE カラオケ★バトルTHE カラオケ★バトル またまたそれやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのか?新春 SP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング