たかまつなな、『朝生』で激論の田原総一朗氏と笑顔 「仲直りしました」

『朝まで生テレビ!』でたかまつななを「この国から出て行け!」と一喝した田原総一朗氏だが、放送後にはすっかり仲直り。

2023/01/01 15:15

たかまつなな・田原総一朗

お笑いジャーナリストのたかまつななが、1日に自身のツイッターを更新。未明に出演した『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)元旦SPで口論となった司会者・田原総一朗との“和解”写真をアップした。

【画像】激しく言い合うも笑顔で和解



 

■「日本再興」をテーマに討論

この日は「日本再興」がテーマとなり、後半には、日本の1人あたりGDPが落ち込み続けているとのデータが示された。ここで、パネラーはこうした状況が脱却できると思うか否かを、○×△でフリップで示すことに。

たかまつは×を書き、理由を「日本社会に『あきらめ』がはびこってる」として、「若者に権限を移譲する」「主権者教育とか子どもにお金をかけるってことをしない限りは、これは×のままだと思います」などと対策を述べた。


関連記事:香川照之の処遇にたかまつななが苦言 「性加害に対しては甘くないですか…」

 

■「この国から出て行け!」と激怒

これに対し、田原氏は「あなたは良くなると思ってないの?」とたずね、たかまつが「思ってないですよ」と返すと「だったらこの国から出て行け!」と激怒。たかまつは「×を○にするのが…」と反論したが、田原氏は「この国に絶望的だったら出て行けばいい」と聞かなかった。

すると、たかまつも「防衛予算倍増って、じゃあ子ども予算倍増も自民党は言ってたのに、なんで防衛だけそんなにやるの? 子どもの問題も同じくらいやらなきゃいけない」など、ヒートアップしたように反論した。


関連記事:たかまつなな、イギリス取材での感想を告白 「同じ国葬でもここまで違うか」

 

■「仲直りしました」「楽しかったです」

このように、番組中は言い合った2人だが、たかまつは昼過ぎに「『スタジオから出て行け!』と田原さんには言われましたが、終わったあとは、仲直りしました(笑)」「楽しかったです」とツイート。

画像には互いに満面の笑みを浮かべるツーショットもアップし、議論後の“ノーサイド”を印象付けた。その後には、「わたしもヒートアップして、怒って激論になっちゃいました(笑)」との自己反省もツイートしている。番組中は対立したが、後腐れなければ何よりだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【画像】激しく言い合うも笑顔で和解
ツイッター政治たかまつなな田原総一朗朝まで生テレビ!防衛費防衛予算教育予算
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング