前澤友作氏、“前澤じゃんけん”で3割がやめる額とは 「まだ1000万円は…」

年始のお年玉企画となった「前澤じゃんけん2023」。11回連続勝利で1万円をゲットする強者も…。

2023/01/04 11:40

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、4日に自身の公式ツイッターを更新。「前澤じゃんけん2023」の途中経過を報告し、ネット上で注目を集めている。

【ツイート】1千万円はまだ出ておらず…



 

■最初は3連続チョキ?

年始のお年玉企画となった「前澤じゃんけん2023」。LINEに送られてきたURLに入ることで誰でも参加可能で、「1回でも勝てば賞金が出ます」という“太っ腹ルール”のもと、14回で10万円、17回で1oo万円…と徐々に増えていき、最高額はなんと20回で1千万円。

さらに今年は、あらかじめ「最初の3回は同じ手を出します」「3回はチョキを出すらしいです」といった勝利へのヒントも示された。当然、前澤氏に負けてしまえば、その時点で貯めていた金額はチャラになってしまうのだが、参加費などがかからないとあり、多くの人が参加しているようだ。


関連記事:前澤友作氏、宇宙旅行帰還から今日で1年 体験を懐古「風の匂いが…」

 

■「やめちゃうみたい」

盛り上がりを見せる中、前澤氏は4日、現段階での状況をツイッターで報告。「まだ1000万円出てません」と明かしつつ、「3割くらいの人が1万円とかでやめちゃうみたい」とコメント。

「じゃんけんもう一回したい人は、紹介URLを友達に送って、友達もやってくれればできます」「友達に紹介URL送って、チャレンジ回数増えてるのにまだやってない人もいるので、サイトで回数チェックしてみてね」と普及を呼びかけた。


関連記事:前澤友作氏、イーロン・マスク氏との会議終了 「重大な発表」に期待の声

 

■最高額当選の確率は?

このツイートに、多くの参加者が反応。コメント欄には「紹介で7回増えたので、7回やって最高が400円!」「家族でワイワイやって盛り上がりました」「あと3回チャレンジさせてください…」「11回連続で勝って1万円もらいました!」といった声が。

また、1000万円をゲットできる確率を計算した人もいたようで「13万分の1? あれ違う?」「4300万分の1。もしかして宝くじより難しい?」とのコメントも寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■1000万円はまだ出ておらず…
ツイッターじゃんけんお年玉新年前澤友作前澤じゃんけん2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング