大橋未歩、ニュージーランドの山奥から無事下山 「6日ぶりのお風呂に…」

大橋未歩が、ニュージーランドのロングトレイルから無事に下山したことを報告。「ご無事で何より」の声も。

2023/01/04 15:50

大橋未歩
(写真提供:JP News)

フリーアナウンサー・大橋未歩が4日、公式ツイッターを更新。ロングトレイルを終えて6日ぶりに下山したことを報告した。

【ツイート】無事の下山を報告した大橋



 

■ニュージーランドでロングトレイル

以前から登山を趣味にしている大橋。昨年12月27日の投稿で、「ニュージーランドでロングトレイル。テント寝袋食料背負って山中で6日間の旅に行ってきます」と、年末年始の休暇を利用して山歩きをすることを報告。翌28日に空港へと向かう写真を投稿して以後、SNSを更新していなかった。


関連記事:東野幸治、軽めの登山でぎっくり腰を発症 「下山のときに腰をグキッと…」

 

■6日ぶりの入浴

年が明けたこの日、1週間ぶりにツイッターを更新すると「先ほどニュージーランドの山奥から下山しました。1週間ぶりのWi−fi!」と明かす。

ずっと山の中にいたため、「きょう6日ぶりのお風呂に入るのが楽しみです。思いのほか大冒険になってしまったので旅の報告は後ほど。本年も宜しくお願い致します」とつづっている。


関連記事:中川翔子、海外ロケ終え“ロングヘア復活” 「美しい!」とファン歓喜

 

■「おかえりなさい」の声

大橋の報告に、ファンからは「無事にご帰還、おかえりなさい! 6日ぶりのお風呂さっぱりしそうです」「おかえりなさい。ご無事で何より」「6日ぶりのお風呂、1週間ぶりのWi−fi、日本では考えられませんね」といったコメントが寄せられている。

PEAK HUNT 東野登山隊【Amazonでチェック】

次ページ
■無事の下山を報告した大橋
お風呂ツイッター登山ニュージーランド大橋未歩WiFiフリーアナウンサー下山ロングトレイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング