松丸亮吾、愛猫の姿を投稿し「伏線回収」の声 加湿器を倒してしまい…

松丸亮吾が投稿したリドくんの困った表情の写真に前日の伏線回収との声があがった。

2023/01/08 15:05

松丸亮吾

謎解きクリエイターの松丸亮吾が8日、自身の公式ツイッターを更新。加湿器を倒して困った表情を浮かべる愛猫・リドくんの写真の投稿に「伏線回収」だと反響が集まった。

【写真】リドくんが伏線を回収



 

■加湿器を倒して床が水浸し

松丸は「加湿器倒しちゃって床びちゃびちゃでしょんぼりしてるリドくん」と、床が水浸しになった状況で何かを訴えかけるかのように見つめるリドくんの写真を投稿。

よく見ると水に濡れた床を歩き回ったのか、無惨にも倒れた加湿器の周囲にはリドくんの足跡がそこらじゅうについている。この投稿に「昨日のツイートが完全に伏線だし、 奥の方の廊下にうっすら足跡があるのがかわいいので許すしかない」の声も寄せられていた。


関連記事:松丸亮吾、愛猫・リドくんの爪研ぎの“使い方”に反響 「気持ち良さそう」

 

■前日には伏線めいた投稿も

じつは松丸は前日にも「加湿器みては僕の顔みて『なにこれ?』って顔しててかわいい」と加湿器に手を掛けるリドくんの写真を投稿している。

加湿器が気になっていた様子のリドくんが写真のように手をかけていたところ、勢いが余って倒してしまったのだろうか。


関連記事:松丸亮吾、部屋を片付けると意気込むも… 「可愛いから仕方がない」

 

■イタズラも憎めない声が殺到

困った表情を浮かべるリドくんに「気になって仕方なかったんだね。かわいい」「『どうしよ……』って表情、足跡すべてかわいい」「加湿器、めっちゃ気になってたんだろうね」「どうしよ、どうしよう~ってウロチョロしたのかな」と反響。

いたずらっ子な一面を見せたところに「『ご主人様許してにゃん』って こんな顔で見られたら許せちゃう」「かわいいから許してしまう…」と、困った表情で憎めないユーザーの声が集まっていた。

松丸亮吾『松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級』【Amazonでチェック】

次ページ
■イタズラな「伏線回収」
ツイッター愛猫加湿器松丸亮吾リドくん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング