20代男性の3割が「もう一度母乳を飲みたい」 母乳フェチなるジャンルも

赤ちゃんのためにある母乳だが、大人の中にも興味がある人がいる。飲みたいと思っている人もいるようだ。

2023/01/09 08:30


 

■大人が飲むと下痢になることも

母乳と大人が飲むと、下痢などを引き起こすと言われている。

「母乳は栄養素が高いために、大人が飲むとお腹を壊すなど体調に支障をきたす可能性があると聞いた。リスクがあるものを、飲みたいとは思わない」(30代・女性)


赤ちゃんの飲み物を奪うのは、罪悪感があるとの意見も。

「母乳は赤ちゃんの大切な飲み物なので、それを少しでも奪うのは罪悪感がある。そのために自分に子供ができたときも、僕は妻の母乳を飲まなかった」(30代・男性)


関連記事:赤ちゃん連れの女子大学生に停学処分 「母乳育児中なのに」の主張に批判も

 

■母乳フェチは理解できない

母乳を飲み物としてではなく、性的な目で見ている人もいる。

「SNSで『母乳飲みたい』などの投稿があるけれど、冗談とわかっていても変な気持ちになる。自分には、そのような趣味がないので」(20代・男性)


母乳フェチのジャンルは、まったく理解できないという人も。

「母乳フェチというジャンルがあるみたいだけれど、僕にはまったく理解できない世界。世の中には、いろいろな性的嗜好を持った人がいるのだなと思う」(30代・男性)


味が気になる人もいれば、母乳に興奮する人もいるようだ。

・合わせて読みたい→乳房で乳児の鼻と口をふさぎ窒息死させた母親が逮捕 「吸いつくのが下手で苛立った」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フェチ赤ちゃん母乳調査ミルク下痢授乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング