木村拓哉、20年ぶりに伝説の主演ドラマを完全再現 涙する視聴者続出

『Beautiful Life』の木村に憧れて美容師になった一般男性。超豪華すぎる番組側のサプライズとは…。

2023/01/10 01:20

木村拓哉

9日放送の『さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)に、歌手で俳優の木村拓哉が出演。20年ぶりに“あの名作ドラマ”の主人公を演じ、ネット上で話題に。



 

■「HOT LIP」と言えば…

一般の人から寄せられた「叶えたい夢」を番組の力で実現するという趣旨のこの企画。今回もっとも反響を呼んだのが、「木村拓哉に会いたい」というある美容師の夢だった。

この男性、木村が美容師役として出演した2000年放送のドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(同系列)に憧れ、その道を志したというほど、筋金入りのファン。自身がオープンした店の名にも、同作の中で木村が務めていた美容室「HOT LIP」をそのまま使用しているのだという。


関連記事:オリラジ・藤森慎吾、木村拓哉からの私物プレゼントに感激 「胸いっぱい」

 

■1千万円かけて完全再現

今回、「夫の夢を叶えてあげたい」という妻からの番組への応募を機に、男性は木村と初対面。「え? え?」「状況が理解できない」「本物だ、やばいやばい」と大興奮の男性だったが、奇跡はこれだけにとどまらなかった…。

なんと番組サイドが、男性憧れの店「HOT LIP」を総額1千万円ほどかけて完全再現。

さらに、そこで木村や当時の出演メンバーである西川貴教、原千晶、池内博之などそうそうたる俳優を集め、男性とその妻をまじえるかたちで、当時のドラマを再現。オリジナル脚本を、同作の脚本家である北川悦吏子氏が担当することに。


関連記事:中尾明慶、木村拓哉の“心遣い”に感激 「人生って何が起こるか分からん」

 

■20年ぶりの「柊二」に大興奮

この豪華すぎるメンバー、そしてサプライズの内容に「待って、気合入りすぎじゃない?」「夢を叶えるとかのレベルじゃない」「すでに心臓がバクバク…」と大興奮の視聴者。

さらにいざドラマが始まり、客役の女性の髪にハサミを入れる木村の姿が写されると「わあ…柊二だ!」「令和版Beautiful Life最高です」「柊二、20年経ってもカッコいいんだが」「ちょっと涙が止まらない」と多くの反応が寄せられていた。


関連記事:木村拓哉との『ロンバケ』秘話を山口智子が告白 台本にないキスシーンも…

 

■超豪華プレゼントも

最後、店長役として出演した木村ファンの男性が、客役として登場したその妻を切るシーンでは、「やばい、これは泣ける」「最高の思い出だね…」と感動の声が。遠巻きに見つめる木村の目も潤んでいた。

ドラマがクランクアップすると、木村はこの男性に「HOT LIP」の象徴でもある唇のかたちをしたソファをプレゼント。男性にとって最高のサプライズとなった。

・合わせて読みたい→木村拓哉との『ロンバケ』秘話を山口智子が告白 台本にないキスシーンも…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師木村拓哉ドラマ主演Beautiful LifeHOT LIPあんたの夢をかなえたろか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング